うごうごともとも

昨日、地下鉄に乗ろうとしてビルの階段降りてたら、見事に滑りましてん。
息子を抱っこして、階段を降りようとしていたら、見事に。
ツルーン、ドドドドドドドと滑って、でも、手すりを掴めむことが出来たので、
なんとか復帰しようとするも、また滑って、ドドドドドドドドドド。
錦糸町で、すわっジョジョの冒険の撮影か?と言わんばかりに。
人生一寸先が闇とはよく言ったものです。

横にいたヨメとムスメ、特にムスメが大爆笑してくれたのは、
なかなかありがたいですね。
ああいうのは笑って頂くのが一番良い!
抱っこしていたムスコはキョトンとしていましたね。
たしかに私も何が起こったか、分からなかったぐらいだから。
落っことさなかったのは、父親としての愛情だと考えて頂きたい。

ちなみに私の方はと言いますと、40代オッサンですからね。
肉付きの良いキュートなお尻のおかげで、軽い打撲で特に問題無く、
期待していた蒙古班の再現もなし。
付けてみておくもんだ、無駄なお肉。

さて、外出したのは他でもない、ブラザGの舞台を観るため。
「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト~ビターな大人のラブコメディ」、
小倉久寛さんのひとり立ち公演vol.4ですね。
e0147206_1172624.jpg
いつもおいしい役をいただいておりますね、はい。
話の筋の部分は、そんなに凝っている訳ではないけど、
肩に力の入らない、リラックスできる空間で伸び伸びと
小倉さんとアドリブでのコント合戦を繰り広げるGを観るのは、
なかなかいいもんです。
私も周りも爆笑していましたよ。

実は今回、個人的に楽しみにしていたのは、
パーカッショニストの山口とも!
ちょっと前のチビッコには、【ううあとともとも】で有名なあの人ですね。
e0147206_113328.jpg
カホーンの演奏もなかなか興味深かったのだが、
個人的にこれは!と思ったのは、廃品で作ったドラムセット。
バスドラのところには樹脂製のペール缶、
スネアに一斗缶、タムにミネラルウォーターのガロンボトル。
ハイハットは鍋の蓋の壊れたもの、シンバルにタイヤのホイール。

これでかっちょいい音を出しているのだから、驚くばかり。
廃品を使うというのが、コンゴトロニクスを思い出してファンキーだ。
終演後の面会時間にブラザGに頼んで、ステージのセットを見せてもらったのだが、
残念ながら、階段滑り落ちのせいでカメラのバッテリーが壊れてしまい、
これぞという写真を取ることが出来なかったのは大変残念です。
e0147206_1183398.jpg
とおもったら、別のところにいい写真があった。
e0147206_1202433.jpg
ということで、私の周りのドラマー諸兄には、この路線を試してみることを
お勧めしたいですね。私もウォッシュタブ・ベースを作ってみるとするか。
[PR]
by zhimuqing | 2013-02-12 23:28 | Popper's Delight | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2013-02-13 02:19 x
師匠…
ナイスです(・ω・)/

って大丈夫ですか?

痛いとしか言えません。

私もこの番組が好きで
見てましたo(^▽^)o


また復活して欲しい
限りです…


後…ハッチポッチも
復活して欲しいです。

グッチさんの
マイケルとキッスが
何とも言えません。
Commented by zhimuqing at 2013-02-13 22:08
>> アルさま

とりあえずは特に問題ないようです。

ドレミノテレビは実は一部のDVDしかもっていないのですが、
たしかに今こそ復活して欲しいかも。というか復活したら大コーフンです。

ハッチポッチに関しては、うーん、勉強不足で分かりません。
はっきり言って、世代間のギャップってやつでしょうね。
これからネットで調べてみます。
ではでは。
<< たしかにものすごい 伸びやかに踊るバード >>