ソイレント社の製品が遂に本邦初登場?

e0147206_13461945.jpg
これはこういうご時世、なかなかパンチがあるな。
仕事柄、食品の表示をチェックすることは多いけど、
ここまでパンチ力を発揮しているものを見たのは初めてだ。

ソイレント・グリーンが発売されるのは、2022年だったと思うのだが、
ソイレント社は早くも新製品を開発したのか?
e0147206_13465128.jpg


ウィキペディアより

『ソイレント・グリーン』は、1973年のアメリカ映画。
ハリイ・ハリスンの小説『人間がいっぱい』をベースとした、
人口増加により資源が枯渇し格差が拡大した、暗鬱な未来社会で起こる
殺人事件とその背景を描いたSF映画。

舞台設定は2022年、ということはあと10年後の世界ですね。
流石に「本物の食料品は宝石以上に稀少で高価なもの」にはなっていないけど、
社会の格差は確かに広がってきているな、と思ったりもする私です。
年末年始に久しぶりに、もう一回観てみようかな。
e0147206_1347111.jpg
e0147206_13472418.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2012-12-26 08:28 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< 生命をひらかねば! クリスマスの夜ですな >>