クリスマスの夜ですな

クリスマスとなると、クリスマスソング。
クリスマスと言えば御大JBの命日、
Hip-Oから出ていたJBのクリスマス集を聴いているのだが、
今年は娘が幼稚園で練習していた歌と曲目が結構かぶる、
ジャクソン5のクリスマスソング集を集中的に。
70年発売の通算3枚目のアルバムだけに、内容は文句無し。
当時中学3年ぐらいのジャーメインの歌も実に上手いが、
小学5年生のマイケルの歌は上手いだけでなく、凄味を感じさせる。
ムスメにもその凄さが少しでも伝わってくれればよいのだが。

ということで、クリスマスイブの我が家。
プールから帰って来たムスメがヨメサンと一緒に
一緒に何やら作っている模様。
パパは見たら駄目だと、現場から締め出される私ではあるが、
声がデカイので、作業内容と進行状況が手に取るように分かってしまうのだ。

ということで、完成品はこちらの通り。
e0147206_23282770.jpg
これは良くない。
年末年始で体重が激増しないよう、細心の注意が必要なのに。
と思ったら、ヨウたろうがバクバクと私の分も食べてくれました!

夜中にはサンタがやってくるクリスマスイブだが、
私の気が付かないうちにプレゼントが届いていた模様。
こっそり中を見ると、こんな感じ。
e0147206_23364594.jpg
明日の朝が楽しみだ。
e0147206_2337186.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2012-12-24 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2012-12-25 02:49 x
今年のイブとクリスマスは…リアル仕事です。

今日は沢山のサンタクロースを見送りました☆

私もサンタクロースの
お手伝いで
沢山の玩具屋・ゲーム
文房具屋など
ラッピングo(^▽^)o

値段まで聞く
サンタクロースや

眉間にシワがよる
サンタクロースまで

沢山居ました(笑)


皆さん、番号札を持って
ラッピング待ちしてる
光景は…
なんとも言えません(笑)
私の一番好きな
クリスマスソングは

ワム(・ω・)/

あの曲を聴くと

クリスマスが来たって
感じがします(//▽//)
Commented by zhimuqing at 2012-12-25 23:17
>> アルさま

お仕事、お疲れ様です。
私も学生時代、バイトでサンタになったことがありますが、
サンタの扮装をして、子供たちの前に出ると、
キラキラした目でこちらを見るので、
楽しい気持ちと後ろめたい気持ち、半々だった事を思い出します。

今思うと、あの子たちは今の我が家の子供達と同じ年頃だったんですが、
もう成人している頃でしょう。
ううっ、月日が経つのは早いもんだ。
<< ソイレント社の製品が遂に本邦初登場? 日本盤買っても良いと思ったのだが >>