諦め泣ければ、いつまでも負けない

仕事が忙しいというか、連日パソコンと睨めっこしながら、
膨大な報告書を作成しているので、ここのブログもほぼ放置状態。
仕事から帰って家でまでパソコンを開こうとは思わないのでね。

さて、先日某所でローリー寺西のギターの腕前が
このところ、どんどん上手になっているとの話を耳に。
ローリーの演奏に関して全く興味を持っていないのですが、
50近くになって上手くなっていること、なろうとしていること、
それは大変素晴らしい。

それはさておき、明後日衆院選挙があるわけですが、
なにせ情勢が悪い、というか悪すぎますね。
「日本をトリモロす」に日本をトリモロされて、
このままだと3分の2を超えてしまいそうなので、
来年以降のことを考えると、暗い展望しか見えてこないし、
気分は滅入る一方。

ちなみに私が住んでいるのは、話題の千葉4区。
都道府県での投票率が一番低い県の
その中で一番投票率が低い選挙区にして、
しかも、一票が全国で一番軽い選挙区。
さらに言えば、この選挙で一番落とさなければならないオッサンが
磐石の地盤を誇る選挙区。
どうやっても気分が落ち込むばかり。

なのだけど、いつかは取り戻し返す。
50になってもギターが上手くなるように、諦めたらそこで負けだ。
逆に言うと、諦めなかったら、いつまでも負けではない。
今出来ることは、日曜日にしっかり選挙に行って、
最高裁判事の投票もやることしかない。
その後のことはまた、後日考えるしかないではないか?

ということで、政党乱立の今回の選挙、
自分の選挙区の候補者の考えが正確に分からないという人のために、
単なる気分やムードに流されてしまわないために、
毎日ボートマッチ」ですよ。
毎回紹介しているけど、やはりこれが一番分かりやすい。
20個の設問に答えて、自分の選挙区を選ぶだけで、
自分と候補者それぞれがどれだけマッチしているか明らかになる優れものです。
自分自身と候補者を比較してほしい。

あと、なぜか今回も全く話題にならない最高裁裁判官の国民審査。
こちらはこのサイトかな。
毎日ボートマッチほどには分かりやすくないけど、
でもこれもやっぱり大事だと思うのです。
e0147206_14561381.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2012-12-14 19:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2012-12-15 17:39 x
実は…

ローリー大好きなんです私(爆)

ギターも発言も(^O^)

前、テレビで

奥さん…アナタの旦那
不倫してますよ。

とか(笑)


苦情が凄かったみたいです(笑)
Commented by zhimuqing at 2012-12-16 02:31
>> アルさま

おお、私はローリーのいいとも伝説、生で見たことはないんですけど、
なかなか面白かったらしいですね。
苦情電話が凄かったので、更にえげつなくなったというのが、
これまた笑わせます。
やっぱりそういう気合が大事だなぁと思う今日この頃です。
<< STAY STRONG! 世に必要とされる人ほど >>