オンナの扱いは難しい

e0147206_2353292.jpg
先日、商談で某所に出かけたのだが、帰りに少し遠回りして歩いていくと、
神保町で古本市をやっていて、一気に盛り上がってしまう私。
サイードとかアントニオ・ネグリの欲しかった本を見つけたのだが、
残念ながら持ち合わせが少なかった上、
目利きが揃う街なので、思っていたほど値引き率が高くはなく、
こういう時にはスマートフォンで市場価格が即座に確認できたほうが
便利だなと思った次第です。

まあ、そうやって即座に値段を比較する客が多いこともあるのか、
あるいは本自体を読む人が減ってきているためか、
おそらくその両方だと思うのだけど、
古本屋の店主?と常連客が交わしている会話も
景気が悪いという話ばかり。(お店にいると聞こえて来るのだ)
隣の店は銀行に借金を抱えていて、店を畳むに畳めない、とか
人生もお店も引き際が肝心だ、等等。
なかなか考えさせられることが多いですね。

さて、話は思いっきり変わるのだが、
ムスメとその友達R嬢を連れて
近所の映画館までプリキュアの映画。
本の世界に入るという話だったのだが、製作者の思いが詰まっていて、
以前のプリキュアの映画よりも良く出来ているなと感じたのですね。
まあ、幼い子供達にどのように届いているか分からないけど、
作り手に愛情を感じる映画というのはなかなかいい。
e0147206_23542045.jpg
ナント、恐ろしいことに、プリキュアの映画、これで通算5作目!
ファンクとか殺気とか男気とか語る資格がゼロに近いような気がする。

そんな訳で、二人のかわい子ちゃんを連れて、
映画を見たまでは良かったのだが、
Rちゃんは一人っ子ということもあり、
なかなか押し?が強いのだ。

プリキュア・グッズの数々をおねだりしてくる。
あれも欲しいんだけど、とか、本当に最後のお願い!とか、
レイのパパは優しくて本当に良いねえ、等と
実に様々な攻め手、搦め手でこちらを攻撃。
最後には、パパ、お願い!と言う物凄いセリフも。
わたしゃ、きみのパパではないんだが、と思いつつ、
オンナにはカネがかかるのお、とバブル期のオヤジ的な顔をしつつ、
乏しい小遣いをまんまと巻き上げられる私。

e0147206_23572548.jpg
その後、我が家に戻って、二人仲良く遊んでいたので、
このまま終わらせてなるものか、と攻撃開始。
e0147206_23401262.jpg
ミッコさん特製の衣装を装着、腕のヒラヒラで幻惑し、調教にかかれば、
見事この通り。
e0147206_23442531.jpg
e0147206_2344429.jpg
無事、ファンクの魔界の入口に立つ二人。

こいつは盛り上がるわい、と思いきや、もう飽きたと宣言され、
昼寝しているヨウたろうの元へ乱入。
e0147206_2347476.jpg
ヨウにも衣装を着せようとするも、起きるからやめなさい!と
あるお方から厳しい指導が入ったため、
仕方なく、シリア情勢を熟読することに。
e0147206_23474921.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2012-11-03 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(6)
Commented by アルパカ at 2012-11-05 15:00 x
あの時の衣装ですね(笑)

黎ちゃんとお友達
凄い似合ってるo(^▽^)o

また師匠も
衣装着て、又被って
新聞読んでる姿に
笑ってしまう♪


しかしプリキュアは
数回しか見たことが無く

自分はセーラームーン
世代なので(笑)


セーラームーンも
プリキュアも
女の子憧れですよね。


またおねだりは凄い(笑)

私も子供に対して
財布が緩みます…

従兄弟二人居て
下がまだ高校生なので

ついつい…

また顔がHYDEさんに
激似(笑)

今じゃ私より
野球に命掛けてます。

ちょっと寂しい(;_;)
Commented by zhimuqing at 2012-11-05 22:07
>> アルさま

大事に取ってある衣装を歓迎の意味を込めて装着したのですが、
あえなく撃墜です。

女の子二人と出かけるのは大変楽しいです。
なんといっても、子供同士のおませな会話が面白いです。

高校生の従弟もなかなか面白そうですね。
男前みたいですので、一緒に連れいて歩くのが
なかなか楽しそうですね。
可愛い同級生を私に紹介してくださいなんてことは
口が裂けても言えませんが。
Commented by アルパカ at 2012-11-06 01:21 x
同級生(笑)

でも従兄弟の彼は
高二になっても
未だに手を繋いで来ます(・_・;)

しかも欲しいモノは
毎回…
ベルダースcandy(笑)

あとミルクティー。

まだまだ可愛いねだり
なんで助かります(爆)


おませ会話は良いですね('-^*)/

近所に居る
バリバリ関西弁の
小1の女の子が居て
良く我が家に来ます。

また…この子が最高。

突然…なんでやねん!!
とか
私のお母さんと家族ごっこをやって居て。

お母さんは子供役で
頭撫でられてたり(笑)

突然、アリコリズム体操
やったり(笑)


プリキュアが大好きで
いきなりピーチを描け!!って言われ…

プリキュアと知らず
桃の絵描いたら
凄い爆笑してました(笑)
Commented by zhimuqing at 2012-11-06 23:59
>> アルさま

ミルクティー!危険な香りがします。
うーむ。

小1の関西弁の女の子、可愛いっすね。
というと、怪しげな人の扱いをされそうですが、
男兄弟の中(といっても2人だけだが)で育った私には、
娘とか姪っこの言動が面白くて仕方がありません。
一体いつまで遊んでくれるのでしょうか?

ちなみにアルゴリズム体操、自信はないですが、
多分出来そうな気がします、多分。
Commented by アルパカ at 2012-11-07 02:02 x
ミルクティーは
危険がいっぱいです(笑)

従兄弟は
ミルクティーと
言えば…Liptonと
叫び。
やはり…兎年のA型の
いて座の
次男はミルクティーが
好きなんでしょうか?

不思議です…


私は、あの体操を踊ると何故か…妙な動きに
なります(-"-;)

ダンスはイケても
あの体操はヤバいです。

小1の子に
普通にツッこまれ…

二人で顔が何故か
ひょっとこの顔になります(-з-)


後は、ややこしや☆
二人全力でやる度に

我が家の猫は
怯えた顔で
二階にダッシュ(爆)


私は、ずっと遊んで
欲しいですo(^▽^)o
従兄弟も小1の子も…

私、1人っ子なので
兄弟・姉妹経験が
全く無いので

最高に楽しいです☆
Commented by zhimuqing at 2012-11-09 00:21
>> アルさま

ややこしやー、は なかなか良いかもしれません。
でも、個人的にはオフロスキーかな、贔屓なのは。

お風呂でやってみると、初めの頃は子供に受けていたのですが、
最近は見向きもしてくれません。

ではでは。
<< ヴァイオリン 殿下に心からお願いしたい >>