ウルトラウェイブ到来

先日Y師匠のご厚意で大量のブツが手元にあるので、
もう毎日完全にプリンスにどぶ漬けの今日この頃です。
完全にウルトラウェイブです。
はっきり言って、ブログなんぞ書いている暇が無い!!
プリンスを歌いながら通勤しているオッサンを見かけたら、
優しい目で見守って下さいな。

で、そのブツに素晴らしい映像があって、これを皆さんに紹介したいのだが、
何故かYOUTUBEに全く見当たらないのだ。
何故なんだ?



パーティーマンはもっと評価を受けていいはず。
ビデオも良いが、演奏も歌も素晴らしい。
実は凄いベースを弾いているのだが、ミックスのバランスのせいで
はっきり聞こえないのが残念である。
残念なんだけど、でも同時に黄金時代のプリンスのいいところでもあります。

こういうのを見ると、PV集が欲しくなるのだが、
権利の関係か?収録されていないんだよね。
困ったもんだ。勿体ない。
パレードに入っているGirls & Boysも凄いPVなのに、
ネット上で見当たらない。うーむ。



スティービーのステージ、しかも迷信で突然の乱入。
バンドの演奏が乱れたり、ギターの音が初めでなかったりと、
突然のハプニングであることが分かる感じに燃える!
生で見ていたら、完全に失神だ!
せっかくなんで、がっちり組んで1、2枚発表してもらえると、いいのだが。

先日師匠Y氏のご厚意でお借りさせてもらった映像では、
プリンスがシーラEと一緒に歌っている映像があるのだが、
ネット上では見つからないのが残念だ。
とはいえ、シーラEは最高だ。



あまり上手くないラップも可愛いが、
小股の切れ上がったパーカッションが流石のカッコよさ。
パーカションの一部になって叩かれたいと言っていたロンマクの友人の気持ちが
大変良く分かるぞ!

と思ったら、こんなの見つけた!



音が軽めなのも結構いいなと再認識。
それにしても、この人はいくつになってもお美しい。



ドラム叩いても、やっぱりティンバレスっぽい。
ソロになると、すぐ立ち上がってしまうのも、そのせいか?
[PR]
by zhimuqing | 2012-10-18 00:32 | Funkentelechy | Comments(0)
<< いよいよライブ! Mystery Spacesh... >>