今週は興奮することが多い!

本日はL.L.クール・ボン氏とマシーノ氏2名が別の場所でライブ。
ボン兄のコミックバンドにも、ドラマー・マシーノにも興味津々だが、
K子姐さんの生誕55周年ライブがあったので、そちらを優先。
ブラザGも出演しているしね。
e0147206_2341039.jpg
前回の大掛かりなライブは50周年だったので、
もうあれから5年も経つのか?私はあの時はまだ35歳だったのか?
なにも成長していないな、と感慨も深い訳ですけど、
K子姐さんは変わらないどころか、パワーアップしているのでは?
5年周期で行うとしたら、あと10回は行けそうな感じ。
今回はマイケルのあの曲のカバーが大変良かった!

さて、今回のステージの見所は、ブラザGと一緒に踊るダンサー2名。
なにせ、構成と演出と映像を担当した堤幸彦!監督が
そのムーヴの凄さに感動したというほど。

All Area の内海貴司さんは逆立ちしてポップを決めまくる男。
映像を観てもらった方が早い。冒頭で逆立ちで踊っている人ね。



この技を世界で初めにやった人=オリジネイターって、本当に凄い。

もう一人の大野愛地さんも凄い。
1分間で142回!!ヘッドスピンが出来るだけでなく、
55分間!!!ぶっ続けでスピンできるらしい。


二人とも凄い凄いとは聞いていたけれども、予想以上。
体をアクロバティックに動かせるというだけでもなく、
その動きにグルーヴがあるのが何より凄い。興奮しました。

あと、今回のバックバンドはセンチメンタル・シティ・ロマンス。
と言っても不勉強な為、名前だけしか知らないけど、流石の安定感。
コーラスも凄いと思いましたが、楽屋で兄もベーシストですと紹介され、
大変恥ずかしい思いをしました。もっと練習せねばと肝に銘じる私です。

ちなみに、先ほどパソコンで調べてみて、驚きました!
ベースの瀬川信二さんの奥さんは小安文。
ということはですね、これは大変なことですよ!
義理のお母さんは子安美知子!!
ミヒャエル・エンデとの交流で有名な早大名誉教授にて九条科学者の会!
e0147206_2312622.jpg

更に、義理のお父さんは子安宣邦!!
日本思想史の第1人者、阪大名誉教授、マキシマム・リスペクト!!
e0147206_2315072.jpg
今の日本で最も必要とされる碩学!!
いつか公開講座に行きたいと思い続けているのだが、
なかなかうまいことタイミングが合わないので、
いつも残念に思っているのだ。
なんてこったい、深夜に大興奮してしまいますね!
もうこうなったら、今夜はドントストップだ!
[PR]
by zhimuqing | 2012-09-22 23:28 | Popper's Delight | Comments(0)
<< 早くも到着! 「桜」や「明日」を「信じる」歌... >>