合宿

奥方K嬢とハイハイを始めたらしいY姫が帰省しているタイミングを見計らって、
ケンドリックス氏が我が家に来訪。
深夜のバンド練習が終わった後、そのまま我が家にて合宿。
e0147206_245927.jpg
我が家の入り口の風景写真を初公開。

朝一でヨメとレイの女性陣2名が外出したため、
ケンドリックス君と私とヨウタロウの男3名が家に残ったのだが、
ライオンと同じようにぐうたらな男性陣ですから、
前日に公園でコンガとトロンボーンの練習をしようとか、
様々な計画を練っていたものの、適宜睡眠を補給しつつ、
延々と音楽を聴きつづける我々。
せっかくヨメが片付けた部屋もあっという間に散らかっていく。

ネプチューンズ、面影ラッキーホール、サム・ディーズ、クァンティック、
ファンカデリック、R・ケリー、O.V.ライト、ドクター・ジョン、サンラー、
プリンス、タイロン・デイヴィス、ジョージ・マイケル、ビヨンセ、
アリサ・フランクリン、ピーター・トッシュ、ジョフ・マクブライドetc。

困ったことに、最近CDの整理が悪くなって来ていて、
聴きたい聴かせたい音楽が一部見つからなかったのがチト残念。
あれとか、あれはどこに行ったのだろう?

とはいえ、ケンドリックス君がこれまでピンと来ていなかったレゲエ、
これで駄目だったらもう駄目だ!のウェイラーズを気に入ってくれたのは
なかなか良かったと思うのであった。
我が家の子供達もしっかり懐いて、親戚のお兄ちゃん状態、
また近いうちに遊びに来て下さいな。

e0147206_214699.jpg
ユー、カッコよく歌うには、まずは踊りなよ!ということで、
簡単なステップの練習を。コーチは私。
こう見えて、ブラザGと一緒に踊っていたんだぞ!と
大きな顔をしてみせる私。
もちろん嘘ではない訳ですが、真実の濃度は1ppbぐらいか。
[PR]
by zhimuqing | 2012-09-09 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by ide at 2012-09-12 23:16 x
先日は大変お世話になりました。
自分の家のようにくつろがせて頂きました。
ご飯もおいしかったし、れいちゃんとようくんもかわいいし、ステップはならったし、レゲエはかっこよかったし、帰りのプリンスを聞きながらのドライブは、最高にきもちよかったです。
お借りしたCD聴き進めております。まだ充分にはきけていませんが、とりあえずsam deesは最高です。
Commented by zhimuqing at 2012-09-13 00:29
>> ケンドリックスさま

随分丁寧なコメント、恐縮でございます。
あの日から私は完全にプリンスモードに入りました。
次回お会いする時は、もしかしたら、ジョジョのように
肩から腕にかけて、MAGONOSHEEN等とプリントしてある
スーツなんぞを着ているかもしれませんが、
その時は、ああ夏は暑いからなと優しく見守って下さいまし。
<< 思い溢れるばい 沁み込み具合は良好だ >>