大阪出張は3年ぶり?

ひさしぶりの大阪出張。
当時行きつけだったお店でご飯食べようと出かけてみたのだが、
貸切りパーティーのため、入店できないことが判明。
e0147206_22583628.jpg
そんなん、店のブログに書いといてや、とガックリ。

とはいえ、ここはもと地元。
気を取り直して、お好み焼きやへ。
e0147206_2258010.jpg
ここはあまり有名な店ではない(と思う)のだが、結構いけるのだ。
昔からいる別嬪でパンクなおネエさんにスジコン玉と長芋鉄板焼きを注文。

e0147206_22564618.jpg
こちらは長芋鉄板焼き。ポン酢で食べます。
そういえば、最近家で作ってないなぁ。

e0147206_22572381.jpg
こちらはスジコン玉。
夢中になって食べている途中、というか食べ終わる直前に
写真を撮っていないことに気付く私。

e0147206_232870.jpg
脳内BGMは先週入手したばかりのONDATROPICA。
この凄いアルバムに関しては、書きたいことがたくさんありすぎて、
すぐには書けそうにない。
一言で言うと、マーヴェラス!
[PR]
by zhimuqing | 2012-08-21 22:28 | Hot Barbeque | Comments(4)
Commented by ぼん at 2012-08-21 23:09 x
大阪行きてぇー!
9月に遅い夏休み取って行こうかな。
例の古着屋さんは?
Commented by zhimuqing at 2012-08-21 23:14
>> ボン兄さま

大阪、ひさしぶりに来ると、なかなかいい空気感です。
VLで大阪に上陸しますか?

例の古着屋さんですが、なんと閉店したとの噂が。
うまいメシ屋は無くなるは、いいお店も無くなるは、
大阪離れて6年、こちらも色々変わっているようです。
Commented by ぼん at 2012-08-21 23:18 x
古着屋さん、残念!
そして東京→大阪→博多のVoodooLotus新幹線ツアー(笑)!
こっちはス・テ・キ・・・。

ワンマンのタイトル、なかなか思い浮かばんのですよ。
Commented by zhimuqing at 2012-08-22 23:40
>> ボン兄さま

新幹線ツアーなの?
てっきり車で行くのかと思ってました。
ボンサンの運転で。
<< ストーム & データ 名前の通り、釣られまくりで大漁の模様 >>