とにかく新作を早めに頼みます

ジャネル・モネイの新作2枚とDの新作は一体どうなったんだ?と
つい先日プリマクさんと嘆いていたばかりなのだが、
その声が届くはずも無いのだが、
なにはともあれ、モネイちゃんの新作の情報が届いて一安心。
それにしても、やはりDさん、格の違い?を見せつけますね。

ニューアルバム、そしてシングルのタイトルは「Electric Lady」、
コードの進行は割とオーソドックスな感じ?
リズムはゴーゴーに近い感じで、コンガがボコスコなっているのは
個人的にポイント高い。



ファーストシングルなんで、もう少しイケイケのダンスものでも良かった気もするが、
エレクトリック・レディがアルバムのどういうコンセプトになっているか、
今はそれが大変気になりますね。
それにしても、声もルックスもボディ・ムーヴも含め、
私はモネイ好きだと再確認したと断言したいのである。

もう1曲の新曲は「Dorothy Dandridge Eyes」。
黒人で初めてオスカーにノミネートされたドロシー・ダンドリッジは
ハル・ベリーちゃんが映画「アカデミー」で演じていたのだが、
ダンドリッジを持ってくるところが、いかにもモネイらしくて◎。
曲も断片しか分からないけど、期待できそう。




最近気を抜いていたので、ネットに山ほど映像が上がっているではないか!
ノーベル賞での雄姿!(雄じゃないけど)



スウェーデン王立科学アカデミーやノルウェー・ノーベル委員会には
モネイにパフォーマンスさせるだけでなく、
平和賞の授与ぐらいを検討する太っ腹な姿勢が欲しいところだ。


かねてから向かって左のキーボードのお兄さんには注目していたが、
モネイワールドの衣装を着せられているバックコーラスの人(向かって右ね)が
別嬪さんだということに初めて気づいた私。
更にモネイのステージに対する期待が高まるのだ。


こちらはリオでのライブ。
多分アルバムのオープニング「Suite II Overture」から「Locked Inside 」まで
一気にやっているはずなんだけど、一部編集されている。
でも、Pの「Take me with U」とかあって、お得感満載!
ホーンセクション2名、特にトロンボーンの動きがコミカルで香ばしい。





トロントのクラブでのローリン・ヒルに捧げるモネイ
何気ない動きと表情が!


[PR]
by zhimuqing | 2012-08-15 00:28 | Funkentelechy | Comments(2)
Commented by ide at 2012-08-17 21:12 x
たしかに3つめの動画のバックコーラスの人きれいですね。
もっとうつしてほしいです。
Commented by zhimuqing at 2012-08-18 20:50
>> ケンドリクッスさま

あの二人、そのままうちのバンドに欲しいね。
きつそうなので、みんなバシバシ怒られそうだけど。
<< 元気そうで何よりだ 誰の利益につながるのか? >>