人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年ぶり

というわけで、色々あって、各方面に迷惑をかけつつ、
なぜか関空からバンコク経由南タイまで。
タイはなかなか来る機会がなくて、実は13年ぶりの2回目。
遊びで来ることが出来たら、もっといいんだけど。

バンコクに到着するのが、こっちの時間の朝4時で
トランに向かう飛行機が9時、まったくやることが無くて、
しかも冷房が効きすぎて寒いので、ベンチで寝るわけにも行かない。
(あとで聞くと、マッサージ屋があったらしい。残念)
ムスメ用のお土産なんかを到着早々買いつつ、
空港の中をうろつきまわる私。

以前もそうだったかもしれないけど、わりと隅々までキレイ。
空港のトイレも日本のファミレスやコンビニ、居酒屋でよくある、
「誰それが清掃をいたしました」という表示をきっちり掲示。
13年ぶり_e0147206_1505834.jpg
ん?なんか違和感が。
13年ぶり_e0147206_1514484.jpg
うーむ。勉強になります。そうそう、ここはタイなのだった。

本当の別嬪さん(元♂)は物凄く別嬪だから、お前なんかいちころだぞ!と
社会人なり立ての頃、当時の部署の先輩H川さんに言われたのを
15年ぶりぐらいに思い出しましたよ。
先輩、お言葉ですが、やはり自分にはレベルが高すぎであります。

ということで、一応仕事に来ているはずなのだが、
今後一体どうなるのか?

13年ぶり_e0147206_1523094.jpg
可愛いように見せかけつつ、目は笑っていない。
ジュゴン(マナティー?)は結構怒っているぞ!基地を作るなって。

13年ぶり_e0147206_1533937.jpg

それにしても、久しぶりの本場タイのゴハン、美味すぎます!
帰国することにはジュゴンだな。まあ、仕方が無い。
13年ぶり_e0147206_1542567.jpg
日本よりずっと涼しいのがありがたいです。
by zhimuqing | 2012-08-03 15:05 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< ああ、帰りたくない こいつも期待できそうだ! >>