家族サービスは難しい

今週、来週と中国やタイに出張に出るので、
クラゲが出る前のこの時期、子供達と海水浴に行こう!ということで、
金曜の夜中に発作的に海水浴に出かけることに決めたのであります。
日曜だったら天気も回復しているだろうし。

といっても、3年前に行った館山はもう一つだったし、
子供を持つ身としては、諸事情により外房とか茨城は避けておきたい。
少し足を伸ばして伊豆半島にしてみようではないか!ということで、
下田とか南伊豆まで行く時間もないので、
網代の先、宇佐美というところまで行って見ましたよ。
e0147206_22415345.jpg
山が海の近くまで迫っていて遠方まで足を伸ばしたという実感が涌くし、
駅前は絶妙に鄙びていて、なかなかいい感じ。
九州に比べると、砂浜が黒っぽいし、水の透明度も低めだったのだけど、
個人的にも館山とかよりも好印象ですね。
ということで、家族サービスの企画?としては最高だったはずなのだが…。

なんといっても、昨日の網代は最高気温が23℃、最低気温が18℃。
心地よい風も吹いているし、7月に外出するには悪くない天気でしたが、
いかんせん海水浴には寒すぎた。
e0147206_2243284.jpg
波打ち際で遊ぶヨウたろうは大きめの波で体が濡れると寒くなってしまったのか、
海辺から道路の方へ脱出しようとする。
e0147206_22435384.jpg

浮き輪を付けて、沖のほうへ連れて行ったレイたんは
1回目のトライで寒いから家へ帰ろうよと言い出す始末。
e0147206_22442626.jpg
結局、ヨメと子供達に向かって、「今回の企画は失敗です」と宣言して、
16時過ぎの電車を変更して、13時過ぎの電車で帰るはめに。
1日遅れていれば、気候的にはバッチリだったのに。
なかなか家族サービスというのは、難しいです、はい。
[PR]
by zhimuqing | 2012-07-23 22:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(1)
Commented at 2012-07-23 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< GCもSSももっと頑張るように! 色々 >>