近所の店も心から心から心から頼んます

ブラザGに頼みたいことがあったので、
ムスメと一緒に某所へ行ったのだが、
あそこは行っといた方がいい、と力説され、
代官山のツタヤへ。

たしかに凄いね。1日は軽く潰せそうだ。
ツタヤ、正直に言うと、これまで結構馬鹿にしていたのだが、
これはこれは大変失礼しました。
我が家の近所のお店ももっといい感じにしてくださいな。
心から、心から、心から、頼んます、頼んます、頼んます。
(と、地元選出の演説がうまいと自称している代議士の真似をしてみる)
e0147206_157271.jpg
さて、こちらは、アンクルGに絵本を選んでもらっている図。
とはいえ、ムスメ本人に最終決定権がある中でのチョイス、
クラシック中のクラシックである『ろけっとこざる』の大型版と、
色使いが良いのではということで、『しましまじま』を買ってもらうことに。
e0147206_1582025.jpg
私としては、クルテクの絵本を選んでほしかったのだが、
あえなく却下されてしまうことに。
Gとしては『もぐらとじどうしゃ』がお気に入りだったみたい。
私としては甲乙つけがたいが、色々な動物が出て来る『もぐらとずぼん』かな。
e0147206_1525666.gif
それにしても、絵本というのは、子供の時に読んだ(見た)ものが、
そのままの形で残っているのが嬉しいですね。
なんというか、夢を感じてほっこりするのだ。
e0147206_1532813.jpg
恵比寿の某所で一丁前に晩ご飯。
e0147206_234025.png
こちらはアンクルGから送られてきた画像。
[PR]
by zhimuqing | 2012-07-01 01:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 佛跳牆のごとし! @ほぼ新橋 >>