動物園

フランスはサルコジが予想通り落選。
新大統領になって、反原発の方向に進んでくれるといいのだが。

さて、連休の合間、ヨウタロウが母親教室に行ったので、
娘と母と一緒に上野動物園に。
あいにくの天気だったのだけど、人はあまり多くなくて良かった。

話題のパンダは夜行性なので、行列に並んで見ても、
動きがあまりなく、さほど有難味や面白味のあるものではない。
e0147206_23525176.jpg
フラッシュが焚けないので、手ブレになってしまう。
手ブレでない写真もあるが、ある人より強行な掲載拒否が出たので、
ここに紹介できない。

サル関係はやっぱりはずれが少なくて、満足だ。
e0147206_23544479.jpg
ゴリラが個人的に一番満足。

とはいえ、動きが無くても面白いものもいる。
e0147206_23561616.jpg
意外に人気のあるハシビロコウ。
この鳥に似た人、これまでの人生で3人ぐらい出会ったような気がする。

海外からの旅行者?も多く見かけました。
e0147206_23593350.jpg
e0147206_23595373.jpg
おそらくインド人のおそらく新婚のお二人。
ゾウガメの上でポーズを取るセンスは大いに見習いたいところです。
アテンドをしているオジサンカメラマンの腰の感じもなかなか悩ましい。

e0147206_01340.jpg
我もムスメと挑戦したが、
まだまだその域に達していないのは一目瞭然だ。

それにしても、フィルムが無いデジカメは便利というか、
子供に好き放題、写真を撮らせることが出来るのがいいですね。
e0147206_061039.jpg
ただし随所に意味不明な写真が入るのだけど。
e0147206_073585.jpg
e0147206_06539.jpg
自分撮りをしているのに、視線が外れてしまっているし。
[PR]
by zhimuqing | 2012-05-07 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 絶妙なマッチングにはまりそう ダウンロードの方法が分らない(涙) >>