ダウンロードの方法が分らない(涙)

もうすぐ連休が終わってしまうわけですが、
不完全燃焼で終わってしまいそうで、
まあ例年のことなんですが、なんともまあ。

とはいえ、子供の日の今日、国内の原発全てが発電停止というのは、
とても素晴らしいニュースです。
e0147206_1122167.jpg
未来の為に大変良いことだ。
(たぶん23時過ぎの今の時点で止まっているはず)
とはいえ、これから夏にかけてが正念場なのだけど。
なんとしても、原発なしで夏を乗り切れることを実証しなくては。

まあ、個人的には特筆すべきことは何もなく、
エルモア・レナードの小説をまとめて読んでみる、
ヒーローズのファイナル・シーズン借りてみる、
ムスメとプリキュアごっこをする等と、
まあ平々凡々な休みを過ごしつつ、本日実家に帰ったので、
親に頼んでいたダウンロード関係をチェック。

集合住宅の回線の関係なのか、それとも別の原因があるのか不明なんですが、
我が家では大きめのファイルをダウンロードすると
回線が途中で切れてしまうのです。

ということで、やはりクエストラブ関係なのだが、
最近はディアンジェロが充実していて助かります。
e0147206_0481230.jpg
ヴードゥー・ツアーや先日の復活後のパリでのライブもそうだが、
Funk it で紹介されていた≪Voodoo≫のアウトテイクスがやはり盛り上がる。
e0147206_0465315.jpg
大半がクエストラブ経由で出てきたものらしいが、
ピノ・パラディーノやジェイムズ・ポイザー、
クリスチャン・マクブライドが参加しているトラックも。
まだ聞きこめていないのだが、15秒とか41秒の断片の音にも
ただならぬ殺気と妖気がこもっていて、こいつは凄い。
パラディーノとかクエストラブは達人だけど、
やはりDの頭の中で流れる音があってこそ、と改めて認識しました。

それにしても、この Funk It というサイトは、
興味をそそられる音源が多数あるのだけど、
最近アメリカでダウンロードの規制が厳しくなっているので、
ほとんどのサイトが実質閉鎖されてしまっているのが、つらい所だ。
紹介されているmegaupload.comは完全にアウトだし。
fクエストラブ監修のアフロビートのイベントAfrro Pick'sなんかは
メンツの凄さを含め、是非とも手元に置いておきたいのだが。
メイシー・グレイ、アンプ・フィドラー、そしてトニー・アレン!
e0147206_181167.jpg


エスペランザとザ・ルーツとの共演も上手くダウンロードできない。
Youtubeのリンクが張っているからいいんだけど。



あと、映像関係のダウンロードもいまいちよく分からない。うーむ。
この辺の対策、友人諸氏に教えてもらうしかないっすね。
持つべきは友人だ。
e0147206_0452521.jpg
Red Baraat、音的も結構面白かったが、
それよりもステージの状態がファンクだ!
いいね!
[PR]
by zhimuqing | 2012-05-05 23:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 動物園 私も離陸したい! >>