ヤー大尉とナオミ・ブライトマンでなくて               ター君とナオミ嬢

従兄弟の結婚報告パーティー?が六本木の某高級中華屋で。
5年ぶりぐらいに会った従兄弟や伯父伯母、
まあそれぞれ年齢が年齢だけで、色々あるのだろうけど、
とりあえず皆さん元気そうで良かった。
ター君とナオミ嬢、末長くお幸せに!
e0147206_10281556.jpg
新郎新婦と伯父伯母の写真を載せようかと思ったが、クレームが続発しそうなので、
従姉妹の娘さんユキちゃんと意気投合した我が家のレイ。
子供達が出会って、すぐ仲良く遊んでいるのを見るのは
まあ大変微笑ましいものだ。

まあ、そういうことで、気分が盛り上がり、
夜中スタジオにコンガの秘密練習に行くと、
LLクール・ボン氏の姿を見つけてビックリ。
なんとなくいるんじゃないかという予感があっただけに。
気まずいというのではなく、なんとなく気恥ずかしい不思議な空気感が、
かなり面白い感じでしたね。
言うならば、アダルトなお店で出くわした感じ?
モヤーン氏、ロノブ兄さんあたりだと、良くあるシチュエーションではないかと思うのだが。

ちなみにコンガの練習ですが、アマゾンでThe Toma’s Cruz Conga Methodという、
洋書の教則本+DVDを購入して、練習に励んでいる私です。
もちろんVolume 1を購入しているのだが、Volume3まであるらしい。
各種叩き方から一つずつ紹介されているのがいい。
e0147206_102798.jpg
テキストはもちろん英語だが、映像の方はただ叩く動作だけ。
コンガ1本の演奏がメインなのも、とてもよい。
いやぁ、ハマりますね。
手と太鼓だけで、表現が自在に出来るというところが魔法のようだ。
とりあえずは、オープンやらオープンスラップやクローズドスラップを
きっちり叩き分けられることを目指している私。
2時間ぶっ続けで叩くと、さすがに手が痛くなってしまいますけど。
[PR]
by zhimuqing | 2012-03-19 07:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by ぼん at 2012-03-21 09:16 x
確かに意味もなく気恥ずかしい感じが(笑)。なんでだろうね?
借りるDVDのジャンルが丸カブリってコト(笑)?
今週末もがっつりヨロシクですよー。
Commented by zhimuqing at 2012-03-21 23:43
>> ボンさま

なんなんですかね、あの微妙な感じ。

DVDのジャンルが重なったというよりも、
いかがわしい場所で出会ってしまった感じですかね?
良く分からないのですが。

週末はよろしくお願いします。
<< ル・カレならではの醍醐味 安く済むからよ! >>