DON'T IMITATE ... ORIGINATE

国内最高峰のブログの一つ、Stronger than Paradiseから
最高のクリスマスプレゼントをいただきました。

ダニエル・クラウド・カンポスによるMJトリビュート。
前篇「The Mysterious Case」4作+本編「Like Mike」。
大笑いしました。
全部見ても、10分足らずなので、初めから見た方が良いです、はい。
詳しい内容はSTPさんのとこまで。

"The Mysterious Case" Episode 1


"The Mysterious Case" Episode 2


"The Mysterious Case" Episode 3


"The Mysterious Case" Episode 4


"Like Mike"


もちろんメインのダンスのシーンも素晴らしいが、
中盤の骨折以降のシーンには爆笑しました。
骨折した直後での「フーズバァァ」の絶妙なタイミング!

ちなみに私も残念ながら、Bスタジオにこだわっている理由が分からない。
モータウンの地下のBスタジオを意味してることも無いだろうし、
うーん、何となく気持ち悪い。

追伸:
『Like Mike』というのは、ひそかに同名映画のオマージュでもありますね。
リル・バウワウ主演のお子ちゃま映画。
マイケル・ジョーダンのシューズを偶然手に入れた少年が
NBAで大活躍するっていう、B級(C級?)映画。


[PR]
by zhimuqing | 2011-12-25 17:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 次なるディケイドは? 藁をも相哀れむ >>