高級なヴィエトナミーズ

昨日の早朝便というか一昨日の深夜便で帰国したのだが、
日本時間の朝2時に出発して、7時前に到着する便なので、
ヤワなワタクシ、完全に寝不足で、家に辿りつくなり爆睡。
夕ご飯に一回起きて、子供を風呂に入れて、そのまま、また爆睡。
3歳児のヨウタロウよりも、よく寝るオッサンです、はい。

ということで、最後の晩に行った高級ベトナム料理。
e0147206_1263267.jpg
なかなかオサレな店内
e0147206_127348.jpg
ワイングラスが光るが、私は当然の助動詞でトニックウォーター。
e0147206_12811.jpg
生春巻きは美味すぎて、写真撮る暇が無かった。
こちらは揚げ春巻き、これも美味い!
e0147206_129188.jpg
バナナの花の細切りが入ったサラダ。
これも大変美味い。
e0147206_1303415.jpg
パイナップル入りのチャーハン。
これは正直、イマイチ。
昔福建で食べた糯米を使ったパイナップルの蒸しご飯の方が美味かったかな。

高級なベトナム料理とはどんなんや?と思って行ってみたが、
思った以上に広東料理、福建料理に近い印象。
やはりベトナムは昔から中国の影響が強いので、
庶民が食べる料理はともかくとして、金持ちが食べる高級な料理は
どうしても中華料理に近くなってしまうのだろう。

でも、味もサービスも雰囲気も含め、満足出来るお店。
でも、ベトナム風味を存分に味わいたいのであれば、
もっと別な店が良いのかもしれない。
ちなみに、お客も西洋人と日中韓台しかいないかな。

Vietnamese cuisine Mandarin
11A Ngo Van Nam St. District 1, HCMC
Tel(84.8)3822 9783
e0147206_1413994.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2011-12-22 23:28 | Hot Barbeque | Comments(1)
Commented at 2011-12-24 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 5475杯はいけるか? 精霊を呼び寄せる >>