砂丘で考えさせられる

本日は出張での仕事の最終日、予定より1時間早く終わったので、
最近中国で有名になっているというビーチまで観光に。

なんでも数年前に始めたサンドアートが有名になっているということで、
入口には出ました、みんな大好きネズミ君!
e0147206_0585785.jpg
若干微妙な造形が若干香ばしいが、かなりでかい本格派。
本国の許可を取っているのか?なんてゴチャゴチャ考えるのは
野暮天の極みってなもんだ。

オネエサンを横に鼻を伸ばしているオッサンは、
傍から見ると、こんなにみっともなくなりますので、
注意が必要です。
e0147206_110443.jpg


で、傍から見ている人はこんな顔で馬鹿にしてますよ。
e0147206_1234588.jpg


魔法がかかっていない時のシンデレラはさほど別嬪でなかった、という事実を
冷徹に観察するジャーナリスティックな目。
たしかに靴を履かせないと、本人かどうか分からないぐらいだった訳だし。
e0147206_130168.jpg


となると、「大して美人でもないくせに!!」という、
義理の姉妹の嫉妬に溢れた表情も納得できるというものだ。
e0147206_1335423.jpg


プリンセスからの逆襲を恐れる継母の心境がよく理解できる。
白雪姫にも見えるが、この表情から他人の空似であることが理解できよう。
e0147206_26439.jpg


人気の熊にいたっては、完全に見物客を小馬鹿にしている。
蜂蜜を一日中舐めるだけの簡単な仕事についている勝ち組の彼が
我々庶民を思わず上から目線で見てしまうのは仕方ないかもしれない。
名前もプーだし。
e0147206_2174650.jpg
このプー氏の仕事よりも簡単なお仕事は、思いつく中では、
財務官僚の言うとおりに発言するだけの簡単なお仕事ぐらいか。
ただし限定1名だけど。

海辺に黄昏るカップル発見。
e0147206_2282734.jpg
うーん、正直誰なのかぜんぜん分からない。
ディズニーは原作:渡辺淳一の映画を製作しているのか?
とてつもなく薄っぺらい映画になってしまうぞ
男性の髪型は中国と私の共通の敵である小鼠純一郎に似ているか?
e0147206_2343144.jpg


一応、お城とかの出来は凄く良くて、見た甲斐はありました。
ただね、主催者に教えてあげたいのだけど、
製作開始時期:8月、完成:10月ってのは、どう考えても良く分からない。
7月の夏休みの前に完成させなくてどうするの?
3000年の歴史はやはり奥深いのだ。
e0147206_2414154.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2011-10-21 23:28 | Mickey's Monkey Job | Comments(0)
<< 今回出張時の大賞決定 世界の幅は広い >>