精霊の仕業に驚く

朝のラッシュ時に落としてしまったiPod、
気が付いた時には大量に押し寄せて来る人達の流れに逆らえず
もう出てこないもんだと諦めていたのですが、
仕事帰りに駅に問い合わせたら、無事届けられていて
なんともありがたい気持ち満載な訳です。

それにしても、駅員さんは流石にガードが堅く、
見た目の説明だけをしても、すんなり渡してくれない。
なんで、それでは入っているアーティストの名前を言っていきましょうか?と
Aはアルセニオ・ロドリゲスとアンプ・フィドラーとアル・グリーン、
Bはバブス・ゴンザレスとバーニング・スピアーとボ・ガンボス、
Cはカエターノとキャブ・キャロウェイとキャノンボールとコモン、と
説明を始めると、判りました、お渡ししますとのことで、
Cで終了することに。
Dはディアンジェロとデイヴィッド・ラフィンって言いたかったのに。

さて、引越し後、部屋も片付いてきたのですが、
まだ終わっていないのがCDの整理。
量が非常に多いので、とりあえず完全にランダムに棚に入れてはみたものの、
必要なCDが必要な時に探し出せない、という今日この頃。
落とした私のiPodを拾って自分のモノにしたかったと
宣ったイデケン君あたりに手伝いに来てもらうしかないのかな?
ということで、現状の写真はこんな感じですね。
e0147206_2431932.jpg
えーと、私の愛用するベースに汚れが付いているようなので、
確認しましょう。
e0147206_2433880.jpg
うーん。
宇宙から精霊が降りてきて悪戯をしたようですね。
それともフェラ・クティのフェイスペイントのようなものか?
強力な演奏が出来そうな気がして来たぞ。
e0147206_2435540.jpg
そんな精霊さんが普段お通いになられている幼稚園では
本日父親参観日ということで、私めが大役を仰せつかって
幼稚園に出没しましたよ。
幸い変質者として通報されずに済んで、安心した訳ですが、
まあ、こう言っては何ですが、うちのムスメが一番可愛いっすね。
いや、客観的に見ての話なんですけどね。
そんな訳で、ムスメから貰った素晴らしい絵がこちらですね。
e0147206_2415615.jpg
ええ、私です。髭が生えています。
リビングに飾ることにします。

e0147206_2425519.jpg
ちなみにこちらが、先日発注して4ヶ月かかって我が家に届いた
EMEKさんのシスクスクリーン。
エリカ・バドゥ@ナイジェリア!
こちらも早いところ、部屋に飾りたいところです。
e0147206_242242.jpg
これが世界の通貨になればいいのに!
[PR]
by zhimuqing | 2011-06-18 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)
Commented by ide at 2011-06-19 08:52 x
いきますよー片付けーーー
Commented at 2011-06-19 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ide at 2011-06-19 20:58 x
それにしてもベースかっこいいですよねぇー
Commented by zhimuqing at 2011-06-20 01:42
>> イデケンさま

おうおう、手伝いに来て下さいまし。
多分半日あればできると思うのだけど、
問題はチビ二人の乱入がコントロール不能なところですね。

>> 〇☆〇さま

お久しぶりです。

娘さんと亀戸に行ったんですね!
私も行きたかったんですけど、
土曜日は忙しくて、行けませんでしたよ。
次回は参加します。

それにしても、視線の先がモリチというのは気になるところですが、
レア度でいうと一番貴重な感じもするので、
その選球眼は間違えていないかと思われます。(笑)

ではでは。
<< やはり勢いが大事なのだ! なんともソウルフル >>