撚れたアルセニオが召喚されるのか?

先日ごっぱち兄さんから、フジロックでマーク・リーボウが来日!
しかも、私の好きな偽キューバ人名義!ということを聞いて、
み、見たい!しかし苗場スキー場は遠すぎる!しかも金がない!と
心乱れていたのですが、単独公演も無事行われるらしく、
非常に嬉しいですね。
e0147206_15323764.jpg
Marc Ribot Y Los Cubanos Postizos名義としては、10年ぶりの来日らしく、
東京では8月4日、渋谷クラブクアトロ、
この日はなんとしても仕事を早く切り上げなければ!

来日メンバー(予定)はこんな感じ。

Marc Ribot - Guitar, Vo
Anthony Coleman - Keys
Brad Jones - Bass
E.J. Rodriguez - Percusion
Horacio "El Negro" Hernandez - Drums

ドラムのロベルト・ロドリゲスがいないのが少し残念だし、
キーボードはメデスキだったら100点満点で200点なのだけど、
この時期に日本に来てくれるだけでも、私は嬉しいのだ。
個人的には、ベースのブラッド・ジョーンズも気になりますが、
楽しみにしたいのはE.J.ロドリゲス。
e0147206_1533655.jpg
ジョー・バターンと一緒に来てくれると、鼻血ブーで大出血なんだが。

リーボウがどんなギターを弾くのか、生で経験できるのが楽しみなんだけど、
個人的には、バンドとのコンビネーションがどのように絡み合って、
どんな音像を構築していくのか、その部分が一番興味があるところ。
キューバからヨルバの道をさかのぼってアフロまで行ってしまうのか?
はたまた、アルセニオの精霊が召喚されることはあるのか?
うーん、オラ、わくわくしてきたぞ!
e0147206_15334897.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2011-05-18 18:28 | Rumba DE Manbo! | Comments(4)
Commented by ごっぱち at 2011-05-19 07:19 x
最近買ったCD
The Majestic Silver Strings
メイクビデオ付きでリボーさんが沢山映ってた
足元ゴチャゴチャで軽快にブッチギリ!!
おすすめカントリーアルバムです
Commented by zhimuqing at 2011-05-21 00:36
>> ごっぱち兄様

兄さん、お疲れ様です。
レス遅れましたっ!

リーボウさんの足元関係は確かに大いに興味をそそりますね!
軽快にブッちぎる様を見て、私も勉強したいので、
今度貸してくださいまし!

あ、あと、一緒に渋谷に見に行きましょう!

ではでは。
Commented by ごっぱち at 2011-05-21 10:38 x
諸事了解!!
Commented by zhimuqing at 2011-05-24 01:25
>> ごっぱち兄様

では、チケット、私のほうで買っときましょうか?
たしか1日ぐらいに発売だったと思いますので。
この件、後ほどメールいたします。
<< ありがたやありがたや みなぎる力にあやかりたい >>