湧水が来た!

さて、水道水への放射能汚染が激しいということで、
小さい子供がいる家庭はみんな不安になっているわけですが、
我が家では「富士の湧水」という会社のミネラル・ウォーターを導入することに。
以前仕事でお世話になっていた会社なのだけど、

福島第一原発の南西約300km、標高約900mの富士山北麓で、
地下150m以上の深い井戸から汲み上げた天然水を原水としています。
この水は富士山に降った雪や雨が、
玄武岩により形成された複数のバサルト層を
数十年から百年の歳月をかけて浸透したものであり、
大気中に放出された放射性物質の影響を受けることはありません。
e0147206_2052521.jpg
なんで、とりあえず現状の水道水よりはずっと安全かな、と。
まあ、私なんかは大丈夫だとも思うけど、子供達(避難してるけど)には
安心なほうがいいですからね。
価格面で他の会社と比べたわけではないけど、
品質面では生産現場を自分の目で確かめていて、
その部分も安心できますしね。
注文したら、翌々日までには配送してくれるし。
e0147206_20541473.jpg
ということで、我が家に到着した湧水。
[PR]
by zhimuqing | 2011-03-28 21:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 責任が課せられていることを肝に命じる 血眼になりつつ、堪能する >>