テレビがどうにも信用できない



私が大学で物理学を学んだ吉岡斉先生は
知らない間に副学長になっていたのだが、
当時講義で教えてもらった原発やプルトニウムの事は
非常に印象に残っている。

人類の歴史で今後Fukushimaとして記憶される事が確定した
今回の福島原発事故発生当初、
NHKに解説として呼ばれていたのだけど、
土曜日以降、NHKで姿を見かけなくなった。

これまでも東電の事故隠しや官僚独裁に対して批判的だっただけに、
東電に都合の悪いとみられて、政府やマスコミから排除されたのだろうか?
JOCの事故に対して書かれた課題がきちんと守られていたら、
今回の事故だってかなり防げたであろうに。

事故情報の報道がものすごく遅く、
非常に気持ち悪くてたまらない。
朝6時の爆発後に見つかった8m四方の穴が23時過ぎに発表される始末。
とにかく隠さずに正確な情報をいち早く開示してくれ。
カンナオトの下手なパフォーマンスはもううんざりだ。
ヨメと子供達は大阪に避難したけど、
それ以外、対応しようがないじゃないか。
[PR]
by zhimuqing | 2011-03-16 00:29 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 温かい表現にグッとくる 地震の件 >>