俺はもう目が覚めた~!

年末のライブで切れたベースの弦、
5年ぶりぐらいに全て交換したのですけど、
新しい弦だと、どうにも調子が悪い。
なんか指にしっくりしなくて困っている今日この頃ですが、
そんなどうでも良いことをガンマ宇宙域まで吹っ飛ばすニュース!
フェラ・アニクラポ・クティのコンプリート・ボックス!!
e0147206_2218554.jpg


ボ・ガンボスの曲名は分からないけど、
「俺はも~う、目~が~覚~め~たぁ~!」ってフレーズが
頭をグルグル回ります。

いつの間にそんなモノが出ていたのだ!
昨年末に発売されていたらしいのだが、全く気がつかなかったぞ!
e0147206_22233561.jpg
フェラ・アニクラポ・クティの残した偉大な音楽、
アルバムにして全46枚にもわたる人類史上に残る素晴らしい音楽を
全部まとめて1枚のハコに入れ込んだコンプリート・ボックス!
全く知らない間に発売されていて、もうびっくり!

各アルバムは基本的に2 in 1になっていて、全部で26枚。
正直なところを言えば、アルバム1枚ずつCDに収めて欲しかったのだが、
でもまあ、これまでの再発CDも基本的に2 in 1 だったし、
やはり値段を迎えることも大事なので、そこは別に問題ないですね。
e0147206_2223264.jpg
で、肝心の価格なのだが、これがかなり安い。
マイルスのボックスセットも値段が安かったが、
通販各社で大体12,000円前後なので、CD1枚あたり460円ぐらい、
アルバム1枚に直すと、1枚260円。
既に私が持っているCDとのダブりを除外すると、
CD1枚あたり600円ぐらいなので、それでもまだかなり安い。
しかもライブ映像も入ったドキュメンタリーDVDもついているし。

ということで、正月明けで金もないのに、早速購入。
世界遺産、今週中に我が家に届くかな?
e0147206_22224456.jpg
なんだか、もうすぐ本人が戻って来そうな気さえもするぞ!
[PR]
by zhimuqing | 2011-01-12 22:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< もっとも偉大な歌手! Can I play with U? >>