コレクター魂を満足させられる

魁皇が勝ち越して、現役のまま九州に帰れることは
しみじみと喜ばしいのであります。
それにしても、魁皇の勝ち越しが大相撲で一番の関心事である私は
もはや相撲ファンと名乗れないような気もしますが、
来場所、白鵬の連勝を止めるのは魁皇ではないかと
そんな気がしたりもするのですけど、どうでしょう?
「魁皇に負けた後に始まり、魁皇で止まる」なんてのは、
魁皇ファンにはたまらない展開なんですけどね。
甘いっすか?
e0147206_1282288.jpg


さて、本日ケンドリックス夫妻が我が家に来てくれましたよ。
ケンドリックス君と私は早速部屋に籠って、
70年代ソウルコーラスを中心に色々漁っていたのだが、
その間、奥さんのほうは、ムスメによるプリキュアの変身に関する
特別講義を延々と受講させられる羽目に。

ケンドリックス君も結構研究してきているので、
なかなか油断がならないところだが、そこはやはり歳の甲とでもいいますか、
デルズの廃盤CDとかJ・ブラックフットのサインを見せつつ、
これは某ディ○ク・ユニオンでウン千円で売っている、とか、
こいつも廃盤だとか、散々自慢しまくったのであります。
で、帰りにソウル・チルドレンとかマスカレイダースとかサリフ・ケイタとか
Pファンクとかカルトーラなんかを半ば強引に貸付けたのだが、
まあ、なんというか、こちらのコレクター魂が一方的に満たされるという、
なんとも満たされた気持ちになった一日なのでありました。

さて、明日からはインドネシアに出張、実は初のイスラム圏に突入。
なもんで、iPodにヌスラットを2発装填済み。
これで準備は万全なのだ。
e0147206_1183211.jpg
ケンドリックス君には次回この辺を薦めたいが、
その前にスタートレックを見てもらわないといけないような気もする。
[PR]
by zhimuqing | 2010-09-27 00:28 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< 外面を剥ぎ取れ! エビというよりもバッタに近い気もする >>