夏休み

口蹄疫じゃなかった手足口病も完治した今日この頃ですが、
少し遅れた夏休み、ということで、子供と毎日遊んでいます。
我が家の壊れたCDプレイヤーもアンプごと格安で
新品と交換してもらい、非常に快適な音楽環境でもあります。
娘と一緒に『KABA』に入っている「夜空の誓い」を
一緒に歌うのが楽しいです、はい。

e0147206_16561572.jpg
横浜のズーラシアに行ったのだが、
平日に行ったおかげでガラガラに空いていて非常に良かった。
意外に木陰も多く、夏は意外と穴場なのかも、と思いつつも、
この暑さで動物達はグッタリしていて、なんというか気の毒な感じ。
e0147206_16581712.jpg
我が家の息子も例にもれずグッタリ。
冷房が効いたところに入ると突然元気になる子供らしからぬ体質をいかんなく発揮。
e0147206_16583034.jpg
ムスメのほうは終日絶好調。
ゴミ箱の前であろうと、この笑顔。


e0147206_17365683.jpg
今年もキイダー・フィルム・フェスティバルに。
この催しの最大の売りは恵子姐さん他による生での吹き替えなのだけど、
我が家のベイビーズには、まだハイレベルなんで、低学年向けの会をチョイス。
ピングーでは会場のチビッコ達が大爆笑してました。
とはいえ、ヨウタロウが即座に会場脱出したので、私は外の小さなモニターで見る羽目に。
しかし、このフェスティバル、非常に面白いし、意義もあると思うので、
子供達が高学年になるまで毎年参加したいものだ。
子供向けのワークショップにも参加させたいし。



e0147206_17435932.jpg
プリキュアに最近目覚めたムスメだが、
やはり映画館で見るアンパンマンは面白いらしい。
ブラックノーズがかなり怖かったようで、会場ではチビッコの泣き声が各方面から。
ちなみにストーリーはプリマクさんがレコメンするアンパンマンの歌の内容に沿ったもので
実は結構感動しました。
あとゲスト吹き替えは中谷美紀、前作のスザ○ヌよりもずっと良かった。
それでもやっぱりこういう吹き込みはプロに頼んだ方が良いと思う。



e0147206_17515218.jpg
実は今週から幼稚園の半日保育が始まってて、
午後から水泳教室に行っている娘。
今日見に行ってみたが、結構楽しんでいる様子。
もちろん一番可愛いことは言うまでもない。
お姉さん先生方の水着を期待していったのだが、
全員男の先生だったのが多少残念だったなんてことは
多分なかったような気がします。
ちなみに隣にいるのは2軒隣のコーちゃん。
e0147206_197256.jpg
e0147206_197938.jpg
ムスメを送迎バスで送った後は、ムスコと遊ぶのであるが、
相変わらず私はないがしろにされて、視界に入った女性に向かっていく我がムスコ。
[PR]
by zhimuqing | 2010-08-24 19:11 | Dawn 'n' Shine | Comments(6)
Commented by ide at 2010-08-24 20:47 x
イヤー本当にかわいいですね。
うちの妻も、大橋のぞみちゃんよりかわいいと大絶賛しております。
Commented by zhimuqing at 2010-08-24 21:31
>> ケンドリックスさま

子供が褒められると、何でも言うこと聞いてしまいそうです、はい。
ブツは木曜にでも持っていきますよ。
今度、奥さんと一緒に遊びにおいで。
Commented by アルパカ at 2010-08-25 15:35 x
ズーラシア(^-^)/

私は何度か行ってますか…1番大好きなアリクイの場所から離れる事が出来ません(笑)ぬいぐるみがある位好きです。


家族で行った時に、お弁当持って…白熊が居る場所で食べました('-^*)/


お父さんが、ヤブ犬と言う動物を見て…これは何だ!?ヤブ医者みたいな名前だ…と訳の分からない事を言ってました(笑)



以前居た、キンシコウと言う猿が居て西遊記のモデルにもなった猿。

お母さんは立入禁止の柵を越えて写真撮ったり…あの子!!顔色悪いから輸血した方が良いなど。

全く恥ずかしい両親です
Commented by zhimuqing at 2010-08-25 16:21
>> アルさま

アリクイ他、大多数の動物が物陰で寝てたのか、
ほとんど姿が確認できませんでしたよ。
やはり夜に行かないとダメなんでしょうね。

ヤブイヌは結構希少種なので、動物園としてプッシュしてますけど、
華がないのがなんとも残念ですが、ムスメは結構気に入っていたようです。

ご両親の話は初めて拝見しましたが、
小気味良くパンチが効いていていいっすね。
お母さんと一緒に一度酌みかわしたい気分です。
お酒飲めませんけど。
Commented by アルパカ at 2010-08-25 17:12 x
キンシコウではなく、
ハリーポッターに出てくる白梟だと横で言ってます(笑)


ヤブイヌさんは…カピバラさんを変形させた物に見えるのは…私だけかしら(-o-;)


お母さんはお酒呑めます(笑)たまに親子で呑みに…。因みに私はザルです(爆)
Commented by zhimuqing at 2010-08-27 00:01
>> アルさま

キンシコウと白梟、随分と違うような気がしますけど、
お母さんの中では結構近いのでしょう。
謎が謎を呼びますね。

アルさま家はお酒強い家系なんですね。
うちは基本的にみんな飲めませんので、
少し飲むとへべれけになって割安なんですけど、
3日酔いとかになるのが困ったところです。
<< ヒンヤリやるせない大王で快適なのだ 本人もこれを聞いて気合を入れるべし >>