人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要らないと思ってた広告

盟友ロンマク氏が出張で東京に来ていたので、
二日続けてちょっとだけ合流したのだが、
やはり叶匠寿庵、大変美味しいですな。
私は抹茶かき氷を、ロンマク氏は抹茶パフェと、
どこまでも甘党の二人なのでありました。
要らないと思ってた広告_e0147206_2534913.jpg
話している内容はヴォンテージ・ギターとか宮部みゆき「火車」とか、
リトル・サイゴンとかリー・ペリーとジョジョの関係とか、
まあ、いつもとあまり変わらない内容な訳ですが、
もう一つ言いますと、プリマクさんと話している話題とも
あまり変わらない訳ですが、こういう話が出来る仲間がいることで
私も大変救われる訳です。
要らないと思ってた広告_e0147206_2513950.jpg
先日のリハーサル音源を聞きこむロンマク氏。
UA船団がどうとか、とか、大航海時代がどうとかとか、
例によってダビーな感想だが、あれは多分褒めてたのだろう。


それはさておき、このブログ、エキサイトを利用しているのですが、
今月から最新投稿分の後ろにちっちゃく広告が出てて、
それがなんだか鬱陶しいと思っていたのですが、
UFOみたいなパーカッション」という広告が付いていたので、
UFOとかパーカッションという言葉に弱い私なので、早速見てみると、
カイサドラムという、膝に乗せて叩くスチールドラムを発見。
要らないと思ってた広告_e0147206_2494179.jpg
スチールパンを手で叩くってのがいいっすね。
当然、音色はスペイシーだし、ルックスも良い。
ディレイとフェイザーをかけてぶっ飛ばしたくなりますねぇ。
別に民族楽器ではなくて、最近発明?されたものらしいです。
ロンマクさんにピッタリの楽器なのではないかい?

色々調べてみると、ハング・ドラムというのもあるというか、
おそらくこちらのほうがオリジナルのようですね。



ハング・ドラムの方はスイス製なんだけど、発注に生産が追い付いていない模様。
現地で買えば500ドル前後で買えそうなのだけど、
通販はやっていない模様。
で、ブログに広告として載っていたカイサドラムの方は、なんと16万円!
1万6千円だったら購入を検討するのだけどねぇ。
うーん。
by zhimuqing | 2010-07-09 02:17 | U GOTTA FRIEND | Comments(2)
Commented by ロンマク at 2010-07-12 12:42 x
ハング・ドラムかなり面白いね。
フォルムも某モビルスーツの頭頂部に見えるところがまた良い。
半分水に漬った状態でも一味違ったいい音色がでるね、きっと。

スイス出張の際は是非手に入れてきます。
Commented by zhimuqing at 2010-07-13 12:52
>> ロンマクさま

ハングドラム、わざわざスイスまで行かなくても
eBayなんかで買えるようです。
値段はプレミアついて2、3倍になっているようですが、
でもスイスに行くと思えば安いものでしょ?
たったの1000ドル強でゴンドワナ成分が購入できる訳だし。
是非とも購入されることを早急にご検討くださいまし。
<< 10年後にようやく届いたのだ 算数は難しいけど。 >>