不肖の部下であり、不肖の兄でもある

私のこれ迄の社会人人生(といっても大したもんじゃないが)で、
心からの上司と呼べる人が二人いるのです。

うち一人は64歳で三宅島に渡って年金もらいながら
晴耕釣潜雨読夜酒の生活を送ってて、なんとも羨ましいのだが、
もう一人は船乗り→メキシコで魚市場→タイの工場の親分→中堅商社の専務という
一風変わった経歴なので、64歳になっても一筋縄でいかない。

某商社を辞めて個人で働いていると聞いていたのだが、
用事があって久しぶりに会いに行くと、
なんと、都立大学前でインド人と二人でカレー屋始めてました。
e0147206_0282925.jpg
いくつになっても前進を続けるその姿には、
本当に頭がさがるのだが、何故カレー屋なのか?
本人に聞いてみましょう。


「俺も何でカレー屋やってるのか、よく分からないんだよ」。

なんとまあファンクネス溢れる、素晴らしいまでの良い湯加減!

e0147206_0291140.jpg
社内でもオシャレで有名なオジサンだっただけに、店内もかなり格好良いが、
相棒のシン氏はボンベイのペニンシュラで働いていた人だけに、
出てくるカレーは本物、以前私がインドで食べたカレーよりは絶対旨い。
原材料にもこだわっているだけに、タンドリーチキンやナンも素晴らしく、
お店は流行りそうなんだけど、変な駆け引き出来ない人なんで、
金儲けを考えずに突っ走りそうな所が少し心配なのであります。
e0147206_0321187.jpg
ということで、お近くにお越しの際は、是非とも香辛房まで。
渋谷から東横線でたったの5駅ですよ。
特急も急行も止まらないけど。
不肖の元部下からの皆様へのお願いなのだ。
美味しくなかったら、クレームはワタクシ宛てにご一報ください。
クレームつけにいって、ただメシ奢ってもらいますので。
e0147206_0294372.jpg
この看板が目印です。

香辛房 (コウシンボウ 窯焼きナン&インドスパイスカレーの店)
東京都目黒区八雲1-3-3 ベスト八雲ビル 2F
℡:03-3718-8454



さて、旨いカレーを食べた後、ブラザGと合流して、色々話をしたのだが、
マイケルのスリラー25周年盤のリミックス、新しく声入れしてるらしいと聞いて、
これは完全にノーマークだったんで、驚きましたよ。
e0147206_0314753.jpg
なんでも、元のバージョンに出来る限りの忠実に声入れしたらしい。
確かに二人でジックリ聴いてみると、PYTとかガールイズマインなんかは
かなり元曲と違うような気がする。
微妙に90年代以降の歌い方、特にブレスの特徴が入っている気がするし。
うーむ、早く購入して比べてみなければ。

e0147206_0275210.jpg
こちらは、ブラザGから我が家のベイビーズへのプレゼント、
というか、私の財布に1000円しか入っていないのを見かねて、
我が弟が買ってくれたのだ。
不肖の部下にして不肖の兄、もうちょっと頑張ります、はい。
ME MYSELF & I を息子に連呼させるよう頑張ります。
[PR]
by zhimuqing | 2010-07-04 23:15 | Mickey's Monkey Job | Comments(2)
Commented by アルパカ at 2010-07-05 01:26 x
お疲れ様です(^-^)/

あら!東横線(笑)
私は東横線沿いに住んでますから(爆)

因みに…元〇住なんですよ(・ω・)/
職場は…武蔵〇杉にあるIYです(笑)

是非この美味しそうな
カレーを頂きに行きます('-^*)/


このマイケル持ってます。因みに今聴いてます。

ブラック・アイズ・ピースとのコラボが一番好きです。
Commented by zhimuqing at 2010-07-07 09:09
>> アルさま

東横線、久しぶりに乗ったのですが、
錦糸町市川船橋の総武線に比べ、
随分と皆さん垢抜けている感じがしましたよ。
うーん。

マイケルの25周年盤ですが、
BEPとのコラボはかなり良いですね。
とはいいつつ、まだ聞き込めていないのですけどね。

あ、あとカレー屋の件はよろしくお願いいたします。

ではでは。
<< 算数は難しいけど。 マスターの技に溺れる >>