微細なリベンジを図るも果たせない

血みどろでもないけれど、ヤフオクでオーヴァービッド対決で
かれこれ10年以上気になっていたエフェクターを遂にゲットしましたよ。
とは言っても、私も積極的に使うつもりだけど、
間違いなくブラザGがメインで使うことになるのでしょうけど。

さて、休みだった本日、外出ついでにかねてからの懸案だった
ごくごく微小サイズのリベンジを果たしましたよ。

まずは、先日も感動した御茶ノ水のうどん屋「武膳」へ。
以前、家族で食べに来たけど、閉まっていたという
ただそれだけのことだったのですが、
昨日電話で本日開いているかどうか確認していたこともあり、
無事に美味い饂飩を食べることが出来たのでした。
e0147206_0485856.jpg
食べる前からやる気を見せつける我がムスメ。

美味しい店を見つけると、いつも同じものを注文してしまう
冒険心に薄い私は、このお店でも福岡の「大地のうどん」でも
いつも「ぶっかけ ごぼう天」を頼んでしまうのですが、
ヨメさんが頼んでいた温かいうどんもかなり美味いことが判明。
やはり豊前裏打ち会の軍団が作るうどんは素晴らしいですね。
それにしても、子供への対応も良いし、
九州のお店でネックになる行列もないし、
しかも子供の分として大盛りを頼んだのだが、オマケしてくれるしで、
なんとも満足したのであります。
娘が揚げ玉を豪快に食べようとしたのには閉口しましたけど。
e0147206_0495899.jpg
さすがの大臣も満足したかのように見えるのだ。

で、美味いうどんを堪能した後は、上野の博物館へ。
先日プリマクさん達とみんなで見に行こうとして、
あまりの人の多さに入るのを諦めた「大哺乳類展」がお目当て。
勢い余って、前売りチケット買っていたんでね。
e0147206_0514438.jpg
ですが、本日もめちゃめちゃ混んでいて、入場する前に待たされるのはいいが、
暑いし、仕方ないとはいえ行列を詰めさせられるしで、
なかなかブルーになってしまったのだが、
館内に入っても当然ながら物凄い人ごみで、
大きい剥製なんかはさすがに良く見えるけど、
小さい展示物はまったく見えないし、もちろんゆっくり見れる状態でもない。

展示している内容は結構良さそうだと思うんですけど、
いかんせん展示物のところまで辿りつかない。
うーん、正直に言いますと、失敗しましたね。
これだけの人出だし、もちろん催し物としては成功なんだろうけど、
見せる側として、見る側のことをあまり考えてくれていないのかな。
先日見た常設展のほうがまだその辺考えられている気がしましたね。
今月後半から「海の仲間」バージョンに変わるそうですけど、
これだったらお隣の動物園に行った方が良さそうだ、ということで、
なんというか不完全燃焼に終わったのであります。
e0147206_053589.jpg
とはいえ、出口(外)にあるクジラの模型は圧巻だ。
少なくとも西郷さんの銅像よりは見ごたえがある。

e0147206_0475045.jpg
ちなみにこちらは名店『過門香』上野店の路面で販売しているアイスクリーム。
「杏仁豆腐」と「濃厚マンゴー」、そのミックスの3種類が販売されている。
はっきり言って安くはないが、それ以上の価値がある。
上野近辺で不完全燃焼になった時は、これを食べると完全に満たされるのだ。
素晴らしい。過門香に外れ無し。
[PR]
by zhimuqing | 2010-06-05 23:50 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)
Commented by 恋する惑星 at 2010-06-07 23:42 x
お久しぶりです☆

私の友達が女2人で
大哺乳類展行ってましたよ~


揚げ玉を豪快に食べようとしたレイたんと
ご満悦の大臣が可愛いです♪


今日仕事場で3歳の男の子の口から
ランボルギーニという単語が出てきてビックリしました
お父さんが乗ってるらしいです
( ´・∀・`) ヘー
Commented by zhimuqing at 2010-06-07 23:49
>> 恋惑さま

お久しぶりです!

大哺乳類展、人がメチャクチャ多くて、
私は結構疲れたのですが、
カップルも結構来場してましたよ。
人が多くても、待ち時間が長くても
みなさん、二人の世界にいるからなのか、
あまり気にしていないようでしたね。

それにしても、3歳児の口からランボルギーニは凄いっすね。
最近我が家の娘は毎日玄関まで見送りに来てくれるのですが、
見送りの言葉は「また明日!」が定番なので、
たまには家に早く帰らなくては!という気持ちなのであります。
Commented by 恋する惑星 at 2010-06-09 22:20 x
『また明日!』
健気な姿にホロリ…☆

早く帰れる日を願ってますね
(´▽`)ノシ
Commented by zhimuqing at 2010-06-09 23:25
>>恋惑さま

「また明日」というのは、どうやら幼稚園の送迎バスで
先生が言っている言葉のようです。
それにしても、色々な先生の名前が娘の口から飛び出してきますが、
可愛い名前ばかりなので、私の頭の中で色々な妄想が広がってしまい、
大変困ったものです、はい。
<< Hey you! Smell ... 凸凹トリオに興奮する >>