当たるを幸い、全員投げ飛ばせ!

昨日ナンシー関が残したコメントのことを書いたのだけど、
誤解があってもいけないので、補足説明を。

まず私の基本姿勢としては、以下の通り。

①客寄せパンダを担ぎあげる各政党には物凄く反発します。
②谷亮子の自己アピールも正直鼻につきすぎる。
③結婚式のドレスとかケーキとか趣味の悪い演出には大爆笑させて頂いた。
④谷亮子が出馬したからと言って、民主党支持に回ることは100%ない。
⑤身内のダーティーな噂は本人の問題であって、私の問題ではない。
e0147206_23273468.jpg
この時の破壊力には心底参ったものだ。

それを踏まえたうえで、今回の騒ぎ、なにか納得できないものを感じるのだ。

『谷亮子の「五輪、子育て、議員」 「3足のわらじ」に批判相次ぐ』

これはネットで見つけた記事だが、『五輪』と『議員』はさておき、
こんなに堂々と『子育て』を草鞋の1足に加えていいの?

これを書いた人がどのような人か知らないけど、
女なのだから黙って家で子育てしておけ、という考えが
透けて見えてて、まったくみっともない。

子育てしながら仕事を続けることができる環境が整備されていない日本で、
谷亮子は自身の力(文字通りの「力」)で環境を整備して、
可能かどうか分からないが、6回目のオリンピックに挑もうとしてて、
しかも自分の力で勝ち得た知名度を活かして国会議員になろうとしているのだ。
親父や爺さんのコネで何の努力もなく国会議員になって、
大した仕事も出来ず、テレビに出て嬉しそうに尻尾を振るだけの
2世、3世議員よりもよっぽど立派ではないか?

さすがに毎日新聞になると、「3足」という表現は避けて「2足」になっているが、
それでも大きなお世話ではないのか?
仮に議員に選ばれたとして、きっちり仕事をやらなかったのであれば、
それは谷亮子というか民主党に投票した国民が悪いまで。

柔道について触れるのであれば、なおさら余計なお世話でしょう。
これまでの世界中の柔道家でここまでの実績を残した人がいるのか?
日本のアスリートで5回オリンピックに出て、必ずメダルを取った人がいるのか?
柔道に関しては、誰も谷亮子よりも実績のある人間はいないし、
文武?両立できずに、五輪に出れなくても、メダルを取れなくても
それは本人の問題でしょ?
そんなことより、五輪代表選考をフェアーにやることがまず大事なのだ。

正直言って、政治家としての谷亮子には全く期待するはずもないのだけど、
それを言うなら他の掃くほどいる政治家で期待できる人は
一体どれだけいるのか?

次の選挙、私は『谷亮子』に票を入れることは絶対にないけど、
もし当選したら、一つだけ期待したいことがある。
乱闘騒ぎの時に、あの居並ぶ偉そうなやつらを
バッタンバッタンなぎ倒してほしいのだ。
本気でやってもらっていい。議員の年数なんか関係ない。
党派なんぞ気にしなくていい。当たるを幸い、みんな投げ飛ばすのだ。
そしたら、その次の選挙では私の貴重な一票の行方を考えてやってもいいぞ。
e0147206_23263398.jpg
が、しかし、谷亮子は決してYAWARAではないと、主張するまでもないが、
しかし言っとかざるを得ない!
e0147206_2328338.gif

[PR]
by zhimuqing | 2010-05-13 23:30 | Mickey's Monkey Job | Comments(0)
<< 思い出せずに後悔した 陰謀臭い流れが気になる件 >>