人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休が終わってしまう件

本日6日は上手いこと休みが取れたので、
最後の連休、ゆっくりしたのであります。

娘は幼稚園に行き、ヨメサンはフルートの修理に行ってしまったので、
昼間は私と息子の二人で遊んでいたのだが、
天気もいいし、風邪も多少強いけど、気持ち良くて
明日から仕事に無事復帰できるかどうか非常に不安なのであります。
連休が終わってしまう件_e0147206_0345718.jpg
で、散歩がてらに近所のツ○ヤに寄ったのだが、
CD屋で不良在庫?のセールをやってましたよ。
国内盤は一律半額、輸入盤は一律500円ということで、
隙あらば私の元を脱走するヨウタロウを時々追いかけつつ、
眼を皿のようにして漁ってみたところ、
トロージャンから以前出てた3枚組のボックスセットを発見。
連休が終わってしまう件_e0147206_0352182.jpg
昔買ったこのシリーズのロックステディーセットは大変愛聴しているので、
基本このボックスは買いであることは分かっているし、
裏のアーティスト名や曲名はほとんど知らないものだし、
表にはシールが張っているものの、REGGAE DUBと書いているし、
何と言っても3枚組みなのに500円だし、ということで
あまり良く見ずにレジに直行しましたよ。

家に帰ってそそくさと開封し、プレイヤーでかけてみると
うーん、なんというかロックステディみたいだな?ということで、
よく良く箱を見ると、DUBではなくてDUETSだったということで、
まったくダブとは関係なかったのでありました。

ほとんどの曲は60年代後半、新しいものでも70年代半ばまでということで、
気持ちが良い曲だらけなのだが、アーティスト名が何故か全て
Alton & Phyllis というように、ファーストネームで記載されていて
そりゃ知らないアーティスト名ばかりだと思う訳だ。
とはいえ、英文の解説も付いていないので、ボブ、バニー、ピート、
アルトンにマックスなんかはすぐに正体が分かるけど、
この辺のジャマイカにそんなに詳しくない私は結局殆ど分からない。
けどまあ、そういう細かいことはこの音の前にはあまり関係ないと思うのであります。
連休が終わってしまう件_e0147206_0375484.jpg
ロックステディー聞きながら、幼稚園から帰ってきた娘と粘土遊び。
弟や友人達と違い美術センスがないのが悲しいところだ。
ショク〇ンマンをヨメにスポンジボブ?と言われ、軽く落ち込む。
連休が終わってしまう件_e0147206_0433768.jpg
バイキン星の女の子のつもりが、ムスメに誰かのママ?と言われる始末。
連休が終わってしまう件_e0147206_0451727.jpg
とはいえ、このネズミ君は某氏が我が家で作ったものであったりするのだけど。
by zhimuqing | 2010-05-06 23:34 | Dawn 'n' Shine | Comments(6)
Commented by アルパカ at 2010-05-07 01:51 x
私は好きですよ!!
粘土作品o(^▽^)o

味があります♪
一番気に入った作品は
バイキンマンです♪

目が何とも愛らしい☆

最近の粘土は色が沢山有るんですね!!
私の時は…あの臭い変な色の粘土しか無く。
暫くして白い粘土を見て感動したのを覚えてます(笑)
Commented by zhimuqing at 2010-05-09 02:04
>> アル様

世の中には下手ウマと言う言葉がありますが、
私の場合はヘタヘタなのでありまして、
各方面からお前恥ずかしくないのか?という
お言葉を頂戴しております。

最近の粘土は色々な色があるようですが、
我がムスメが積極的に色を混ぜているので、
我が家の粘土も単色になる日も近いと思われます。
Commented by 恋する惑星 at 2010-05-11 00:17 x
しょ〇ぱんまんを黄色で作るあたりや
立体的な所に個性と感性を感じます

ドキ〇ちゃんはワガママさがよく出てると思います


第2弾期待してます!
Commented by zhimuqing at 2010-05-11 00:30
>> 恋惑さま

ショ〇パンマンは顔の立体感が非常に難しく、
私の技量では再現不可能であるようです。
ドキ〇チャンは本物が持つセクシーさが微塵も感じられないのは、
私の気合いが足りなかったのだろうかと反省しております。
でも、第2段はないだろうなぁ。
Commented by 恋する惑星 at 2010-05-13 19:24 x
ドキ〇ちゃんのセクシーさで
絵本で当初ドキ〇ちゃんは
8等身だったのを思い出しました
Commented by zhimuqing at 2010-05-13 23:32
>> 恋惑さま

私は登場時のドキン〇ャンは良く知らないのです。
初期のア〇パンマンはなかなか味わい深いとの噂を聞いていますが、
実はまだあまり良く知らないのです。
今度探してみます。
<< ゲイリー・インディアナ絡みだしね 教育計画を着実に進めている件 >>