心が色々揺れ動く件

キャプテンEO、ディズニーランドで再演?されるそうで、
これはあそこが嫌いな私もちょっと心が揺れ動くぞ!
どないしましょ?
e0147206_2138381.jpg


さて、ライトメロウでAORな金澤氏が監修しているシリーズは
本来私の趣味とは結構違うタイプになるはずなのだが、
なんだかんだで、私の琴線に触れる再発をぶちかますので
なかなか侮れないのだ。
e0147206_2136487.jpg
で、7,8月にソウル系の再発が10枚ほど決まったらしいのだが、
これもなかなか美味しいセレクションで、いいツボを突いてきますねぇ。
しかも全部SHM-CDで、全部リマスター、しかも定価2100円!

悲運のシンガー、シェリックの唯一のCDにボーナストラックがつくようで
この1曲のためにCD買い換えるか悩んでしまうし、
元オハイオプレイヤーズのダイアモンドとかビリー・ベックが結成し、
リオン・ウェアがプロデュースのシャドウも多少は気になるけど、
それよりもエムトゥーメイとレジー・ルーカスがプロデュースした
スピナーズの81年作品なんかが凄く気になるわけです。
(サダーンは持っているので、今回はパス)

とはいえ、個人的な今回の目玉はオハイオの至宝、
シュガーフット様の今のところ唯一のソロアルバムですね。
e0147206_2137050.jpg
数年前にどこかで再発されていたCDを巡って
ヤフオクでの激しい戦いを指を咥えて眺めていたり、
手が届かないので中古LPを!と思い立つも入手できなかった
このアルバムがようやく手に入るのだ。

ロジャー・トラウトマンとそのファミリー総出で作ったらしいこのアルバム、
今の耳で聴くと多少厳しいところもあるかもしれないが、
全盛期ザップの音にシュガーフットの声が乗っかり、
しかもロジャーの名曲「I wanna be your man」の元曲である
「I'm your sugar」が入っているとなると、これはやっぱり入手せずにいられません。
うーん、楽しみだ。

タイミングよく、あの音の悪い事で有名なギロッポンのライブハウスで
シュガーフットが6月来日公演!というのが、
またまた私の心を燃やすのであります!
音もサービスもコストパフォーマンスも悪いあそこには行かないと決心した私ですが、
決意が物凄く鈍ってしまう今日この頃であります。
e0147206_21371593.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2010-04-27 21:36 | Funkentelechy | Comments(6)
Commented by アルパカ at 2010-04-28 21:06 x
師匠。

これを逃したら…
見れないかも知れませんよ(笑)
一年間限定のキャプテンEOですo(^▽^)o
Commented by M.A. at 2010-04-28 21:20 x
同じく。
ワタクシも悪音ハコに目をつぶって突撃するざんす。
フロアの後ろの方が特に悪いようですね。
Commented by M.A. at 2010-04-28 21:22 x
何が「同じく」でしょうかね?
上の方のをちゃんと読まずに書き込んでしまいました。
大変失礼をばいたしました。
Commented by zhimuqing at 2010-04-30 10:58
>> アル様

たしかに大きい画面で見るのは
このチャンスを逃すと難しそうですね。

ただ、なんというかあの行列と暑さを考えると
腰が引けるのであります。
着ぐるみを見ると、未だに怯えてしまうムスメもいますしね。
仕方が無い、弟とでも見に行くか!?

>> M.A.様

コメントの流れを見ると、確かに「同じく」でも
全く問題ないようですよ。
キャプテンEOもシュガーフットもコレを逃すと
なかなか見るのが難しそうです、はい。

あの悪音ハコですが、後ろのほうははっきり行って最悪です。
リズム隊の音がボワボワになって
何も聞き取れないですしね。

とはいえ、今からだったら1回の前列は難しそうなので、
横の上の方から見るとしようか?と悩んでいるところです。
あっちのほうが音自体は良かったような気がするので。
Commented by アルパカ at 2010-05-01 00:31 x
私は一人で見に行く事になりそうです(笑)
なんせ1人っ子なんで…。家に猫は居ますが。

猫に服を着させて行く訳にも行かず…。

師匠は弟はんが居るから羨ましい☆

恥ずかしいが一人で
キャプテンEOを♪
Commented by zhimuqing at 2010-05-01 02:01
>> アル様

女子だったら、舞浜に行きたい人一杯いそうやけどねぇ。
騙くらかして連れて行って、マイコーの世界にハマらせるというのも
なかなかオツな感じだと思うぞなもし。
<< 絶妙な三位一体にほっぺが落ちる件 ネルソン・ジョージに飲み込まれる >>