駅前でナンパして玉砕した件

激動の人生を送っているプリマクさんより
エリカ・バドゥ来日!との情報入手で、
一気に盛り上がっている私でございます。

さて、仕事で相変わらず東北に来ているのですけど、
今回は石巻、塩釜ということなんだけど、
石巻駅を降りると、物凄い別嬪さんがいましたよ。

あまりに別嬪さんなので、妻子のある身といえども
一応私も男の端くれ、アクションを起こさないわけにはいかない。
旅の恥は掻き捨てというではないか?と
人目も気になるのだが、声をかけてみましたのだが、
もう完全に無視、ウンともスンとも言わない。
眼中に入らない、というのはこういうことを言うのでしょう。
ちょっと別嬪かと思って気取りやがって。

ということで、写真だけ撮っておきましたよ。






e0147206_136756.jpg
たしか耳が凄く良かった人のはずなんだけど。
うーん、やっぱりフランス語じゃないと意味が分からなかったのかな?

石巻は石ノ森章太郎のゆかりの地なんですね。
ちょうど今週009のメンバーの像が建てられているところで、
なかなかタイミングが良かった模様です。

最後まで見つからなかったジェット・リンクはなんと駅の上に!
なかなか良いセンスですねぇ。
e0147206_1365642.jpg


そんな中、意外な人の像も発見。
日本の誇るブルースマンである吾妻光良さん!
私の大好きなミュージシャンで、憧れの人でもあります。
吾妻さんが石巻ゆかりの人だったとは私も知らなかったなあ。
その像がこちら。




e0147206_1371123.jpg
なんで赤い服着てるのだろう。
そんな服着せるのだったら、ギター持たせたほうが良かったのに。

ということで、以前お伝えした吾妻さんの新バンド?である
ロッキン・カルソプニアンズ、いよいよネット配信らしいのですが、
なにせ私は出張の身、音源聞けないので、誰か先に聞いてみてくださいな。
e0147206_1482875.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2010-02-26 00:09 | Mickey's Monkey Job | Comments(2)
Commented by 恋する惑星 at 2010-02-26 17:11 x
私短大時代に仙台に住んでいましたが
石巻は訪れてませんでした

とても素敵な駅であり町ですね!

フランソワーズ・アルヌールさんにはやっぱりバレエで求愛ダンスをすれば良かったんでしょうかね?
(´∀`)笑
Commented by zhimuqing at 2010-02-27 00:21
>> 恋惑さま

石巻の水澤屋旅館というところに泊まっていたのですが、
豪華なご飯が山盛りというより、もはや嫌がらせか?ってぐらいに
出てくるなかなか凄い旅館でした。
毛蟹、アワビ、ウニ等等、石巻の印象はかなり良くなりましたよ。

フランソワーズさんとツーショットを撮りたかったのですが、
人目があるし、なかなか実行できない私なのであります。

あとキカイダーとかゴレンジャー(アカレンジャー)とか
色々な人々が立っていて、石ノ森章太郎は私の子供時代の
ヒーローだな、と改めて感じたのでありました。
<< 忙しい土曜日日曜日 マーヴィン・ジュニアにのしかかられる >>