不肖の生徒が恩師と再会する件

注:いつもにもまして極個人的な話です、はい。
すみません。まあ、備忘録ということで。


私は福岡の地方都市出身なのですが、
私も両親も弟もみんな関東に出てきているので、
地元の友人とは完全に音信不通なのだ。
行方不明扱いになっているんじゃないかな。
小学校とか中学校とかの同窓会あったら、
行ってみたいんだけどねぇ。

とまあ、そういう若干寂しい感じなのだが、
小学校時代の恩師が上京してくる、との情報が。
しかも、なんとブラザGの舞台を見に来るとのことで、
優秀な弟を持っていると有難いことがありますね。

ということで、21日にヨメサンと見に行く予定だった
小倉久寛ひとり立ち公演vol.2「ウノ・ドス・トレス」を
見に行ってきた訳なのだが、
久しぶりに恩師に会うとなると、なんだか照れくさいやら
ドキドキするやらで、えも言えない感じですね。

まあ、当時の私は小学5,6年ですから、
もう線が細いくせに、自意識過剰で、
こっそり陰で勉強しているような、
一言で言うと嫌味なガキンチョだったのだが、
そのくせ要領も悪かったので、
色々と怒られた記憶もあるのだが、
この時期、良い先生に恵まれたことに
本当に感謝しているのだ。

小学校を卒業してから、中1の夏休みに同窓会ということで、
みんなで香椎花園(ってまだあるの?)に行って以来ということは、
えーと何年前だっけ?20年は軽く超えておりますな。
流石に30年は経っていないですが、そんなに久しぶりなのか。
先生はあまり変わっていないご様子で良かった良かった。
体型もキープ出来ているのは大したものだ。
この辺は見習わないといけないっすね。

e0147206_0314340.jpg
舞台を見終わってから、楽屋でGともご対面。
兄弟ともども可愛がってもらえたからね。
その後は先生と男前の息子さんと私の3人で
軽くご飯を食べたのだが、
やはり昔の話は面白いけど、
同級生達の近況も結構聞けて嬉しかったのであります。
ヤスオ君は農協で働いている(ウーン、イメージ通り)とか、
中学で番張ってたカっちゃんは某N産のディーラーになってるとか、
結構仲良くて可愛かったSさんはアメリカ人と結婚したとか。

そんなこんなで盛り上がったのだが、
家に帰る途中に失敗したと思ったことが一点。
どうせだったら、ガセネタ持って帰ってもらって
地元で広めたもらったら、愉快だったんだけどねぇ。

「男性のシンボル取って、新宿某所で働いている」とか
「激太りして、体重180キロになっている」みたいなのもいいし、
「屈斜路湖にクッシー捕まえに行ったきり帰ってきていない」とか
「スーダンに行って、現地の女性3人と結婚生活を送っている」みたいな
ファンタジー溢れるガセネタも良かったんではないか?
後悔先に立たず。ああ、失敗したなあ。
e0147206_043918.jpg
ここは東京やけん、自分が出しとかないかんとです、と
無理矢理ご飯代を出したのですが、
そうだそうだ渡すの忘れとったばい、と私にくれた博多名物の辛子高菜。
なんでも物凄く辛いらしい。楽しみだ。

[PR]
by zhimuqing | 2010-02-20 23:37 | Dawn 'n' Shine | Comments(6)
Commented by 恋する惑星 at 2010-02-25 14:14 x
嬉しい事に同じ日に舞台見に行きました!

チェンさんとホテルオーナーが好きでした(´∀`)笑

恩師が元気でいて下さって
会えるのはありがたい事ですね☆
Commented by zhimuqing at 2010-02-26 01:45
>> 恋惑さま

そうですか、同じ日に見に来てたんですね・
声をかけてくれればよかったのに!
私の恩師を紹介したのに!ってそれは困りますよね。

チェンさんとオーナー、確かに良かったですけど、
チェンさんもう一回出てきてくれたらよかったんですけどねぇ。
Commented by 恋する惑星 at 2010-02-26 16:52 x
いや~是非とも声掛けたかったし
恩師様も紹介していただきたかったです(笑)

もしかして最前列にいらっしゃいました?
私は3列目で前から席へと回って行った時に男性の方が2人いらっしゃったような気がしたので…
不適切なコメントでしたら削除願います
すみません
Commented by zhimuqing at 2010-02-27 00:13
>> 恋惑様

いえいえ、私は2列目でした。
先生と息子さんと私とで並んで見ていましたよ。
3列目ぐらいから殺気が出ていたような気がしてた気がしますけど、
あのオーラは恋惑さんだったのでしょうか?
あやうくやられるところでした。
Commented at 2010-02-27 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhimuqing at 2010-02-28 23:40
>> 恋惑さま

私は元よりほとんどないオーラを消して
忍者のように潜んでおりますからね。
多分分からないでしょう、はい。

ところで、先日の会場では殺気は感じたような気がしますが、
忍者ハットリ君は見かけなかったのであります。
やはり忍者だったからなのかな?
<< 香港のチェンさんが良かった件 パーディーもアレサもプリティーな件 >>