早くも3回目!

新年初のライブを柏というか松戸というか、
どうも私の中ですっきりしない地域で行ったのですが、
新年になっていきなり上手くなっているはずもなく、
試しにやってみたコーラスを褒められるという変化球を受けましたが、
個人的な出来栄えとしてはもう一つスッキリしない感じ。
やはりマクンヴァ・アーケストラでないと、成層圏まで到達出来ないのか?

さて、そんなことはどうでもよいとして、
本日は我が愛娘、なんと早くも3回目の誕生日!
ということで、孫を眼の中に入れても痛くない、
何なら実践してみましょうか?と広言しているらしい
ジイジとバアバと6人でお食事に出かけましたよ。
e0147206_0182243.jpg
色々な技を使って普段は頑張っても行けそうにない
由緒正しい目白の某ホテルに行ったのだが、
ここは実はキューバ音楽の巨人、ページョ・エル・アフロカーンも
30年前ぐらいに泊まりに来てたらしいことを中村とうようの本で読みましたよ。
結婚式でも有名なようで、何組か新婦さんを見かけたりもしましたよ。
e0147206_0184187.jpg
いつもと随分違う雰囲気にかなり緊張の面持ちのお姉さん。
それに対して弟の方はいつも通りのマイペース。


それにしても子供が大きくなるのは、あっという間ですね。
成長していく様子をもっとよく見とかないかん、と思ったりするのであります。
そんなことを考えつつ、新婦さんがいると、
おい、まだ結婚は先の話だぞ、と娘に語りかける私なのでありました。

e0147206_0233089.jpg
誕生日のプレゼントも奮発して、ミニピアノを贈呈。
目指せ、ニューオリンズ・ピアノなお姉さん!
e0147206_0245871.jpg
早くもロングヘアー教授のポーズを決めたと思うのは親の贔屓目か?

全く余談になるのだが、待合室で気になる男を発見。
決死の思いで写真を撮ってみました。
一部から大臣と呼ばれている人らしいのだが、
経済ヤ×ザ? 総会屋? 与党幹事長?
1歳半にして、このふてぶてしさ with よだれかけ。
心配していた隔世遺伝が発現してしまったのか?
e0147206_0302259.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2010-01-31 23:42 | Dawn 'n' Shine | Comments(3)
Commented by アルパカ at 2010-02-01 02:14 x
おめでとうございます☆私の2日後なんですね♪29日で…27になってしまい…頭の回転も鈍くなり社内ライセンスの勉強が覚えられないと感じてます(爆)


お姫様…また可愛い♪
目々ちゃんがクリクリ♪羨ましい…

王子様…一番最後の写真を見て和みました(笑)
素敵(・ω・)/
Commented by zhimuqing at 2010-02-01 19:29
>> アルさま

27歳、いいですね、若いですね。
これから最盛期ではないですか!

私のほうはといいますと、自分に都合が悪いことは
どんどん忘れていく一方なのは変わらない傾向ですが、
最近都合の良いほうに脳内で書き換えているようで、
家族や同僚から白い目で見られているような気もしますが、
あと数年経ってそれも気にならないようになると、
もはや無敵な状態になるなぁと、少し楽しみにしている次第です。
Commented by zhimuqing at 2010-02-01 19:43
ちなみに総会屋のような我が息子のラガマフィン度は
なんと、113.1%!!らしい。
『凄いですね」というコメントがついていて、思わず爆笑。

http://kistools.appspot.com/r/%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E8%80%80
<< 甘い路上に誘われる件 アル様に男子道を教わるも   ... >>