色々収穫があった件

近所のフXXク・オフじゃなかったブック・オフが
新装開店したので、見に行きましたよ。
時々行くんだけど、あまり掘り出しものないので、
全然期待せずに行くと、今回はあたりでした。
ということで、今回の収穫物はこんな感じ。
e0147206_2322499.jpg
全部合わせてもDVD4組5枚にCD1枚で7000円弱。
シティ・オブ・メンのテレビドラマ版、ナイロビの蜂、
スコセッシxデニーロのゴッドフェローズ、スジナシ。
MASTERS AT WORK の02年盤。
シティ・オブ・メンとナイロビの蜂は新品買うと高いので、
結構嬉しいっす。
着々と年末年始の楽しみが増えていくのだ。
あと、JBの編集版ファンクパワー売ってたので、
欲しい人は連絡ください。新品同様な感じでしたよ。

さて、ネットで見つけた良い音源があったので、ここで紹介しましょう。
e0147206_2311476.jpg
The Apple Juice Kid Beautiful Warrior 2 Louis Armstrong Remixed
なんとアルバム1枚分、ただでダウンロードできるのだ。

ルイ・アームストロングをリミックスするという
(多分)ありそうでなかった試みですね。
DJ関係はあまり詳しくないので、このリンゴジュース小僧なる人が
どのような人か全く知らないのだが、
どうやらキャンプ・ロー関係の人らしいんだけど。
お顔の方はまったくさえない白人のオジサンって感じ。(失礼失礼)

聞いてみた感じでは、あまり突飛なリミックスでなく、結構あっさりめ。
今年出たナットキングコールのリミックス盤の方が攻めているかな。
でも、味付けが薄い分、サッチモの歌と曲の良さが
引き立っているような気もするのだ。

私がやるんだったら、ニューオリンズ・フォンク(ファンク)に乗せてみたり、
サッチモのトランペットソロをアフロビートに合わせてみたり、
ブラックアークなダブをかませてみたくなるんだけど、
あえてそういう異種格闘技戦に持っていかなかったところがミソなのでしょう。
(ニューオリンズファンクだと異種どころか祖父と孫みたいな感じだけど)
アップルジュースさん、引き算の美学の人のようです、はい。
色々調べてみると、マイルスのリミックス等も落とせるようで、太っ腹ですね。
ということで、ダウンロードできる今のうちに是非とも。
e0147206_232230.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-12-20 01:26 | Blues 4 Terapin | Comments(0)
<< ナイロビの蜂に刺される。 資源大陸アフリカを読んだ。 >>