箱舟とか占星術とかの名前がついてる  バンドの音が悪かろうはずがないと思う件

Voodoo とか Mama's Gun 級のメガトンなアルバムを
相も変わらず探し続けているのですが、
「我々は安易にクエストラブに頼っているのでは?」と
プリマク氏より鋭い指摘を受けてしまいましたよ。

ということで、我が家のストックから色々探していたのですが、
昨年末のマッドリブ・マイブームの際に買っていた
ヘリオセントリックスのアルバム、なかなか良い線、行ってるのでは?
e0147206_20224088.jpg

Throw Stoneレーベルからマッドリブ関連と一緒に買っていたので、
これもマッドリブの変名プロジェクトだろう、と勝手に思い込んでいたのですが、
全く違うのですね!勉強不足を実感いたします。

声があまり入っていないし、かなりコマーシャルでない内向きな感じ。
バンドっぽさ、というか、生の感じをあまり受けなかったので、
購入時にはあまり聞いていなかったのだが、
良く聞いてみると、なかなかの破壊力。
ダビーでサイケで少しストレンジな音で、もう少し爆発する瞬間が欲しい気もするが、
多分そうなるとこの世界観が崩れるのでしょう。

ヘリオセントリックスの中心人物はマルコム・カットーという人なのだが、
この人は色々面白そうなところに顔を出してて、今後要チェックですね。
e0147206_2023221.jpg
前々から気になっているBuild An Arkとかにも関係しているし。
一人で掘り下げるのは金額面で貼りそうなので、
ここは一つプリマクさんにもヘルプを頼むこととしようではないか!

e0147206_20231521.jpg
Build An Arkのリーダー、カルロス・ニーニョも大いに気になる今日この頃。
サン・ラーのトリビュート・アルバムの中でも一番カッコイイし。
e0147206_23504841.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-11-25 20:58 | Funkentelechy | Comments(3)
Commented by ぷりーちゃ− at 2009-11-26 00:21 x
まるこむかっとー、クアンティックにも参加してるみたいでした。

ttp://www.myspace.com/quanticmusic
Commented by ぷりーちゃー at 2009-11-26 00:29 x
というか、さんらのトリビュートにきょうみしんしんです。
Commented by zhimuqing at 2009-11-26 00:55
>> プリマク様

そうですか、クアンティックにも参加ですか!
やはり、この人脈というか水脈は掘り下げてみる価値がありそうです。

サンラーのトリビュートですが、何年か前にデトロイト・テクノに興味を持った時に、
購入したものです。
最近よくよく見てみて、ビルド・アン・アークが参加していたことに気がつきました。
あと、これまた気が付かなかったのですが、
マッドリブ先生も参加してました。
カッチョいいのと、エクスペリメンタル・トゥーマッチなのが
ほぼ2:1の割合なので、ゲットしてもよろしいのでは、と思います。
<< アンパンマンになること。 情念の塊に怯んでしまった件 >>