Twitterが使いこなせていない件

携帯ではネットを繋がないようにしているので、
今一つTwitterの使い勝手が悪く、
ブログで個人的なつぶやき?Twitter?はできるので、
完全に情報収集の為にだけ、使用しているのであります。
(そういえば、すでにMixiも同じような状況だな。)

プリマクさんのアドバイスに従って、良い情報源になりそうな
そういう人をフォローしていけばよいのだが、
なかなか適当な人が見つからないので、
あんまり活用できていないっす。

で、適当に向こうのアーティストをフォローしているのですが、
英語の海をかき分けていくと、なかなか面白い情報が潜んでいますね。
今日一番興奮したのは、ジェイムス・ポイザー。
ヤンキースの松井情報に引き続いて現れたこのコメント。

「in Dallas, finishing up new Badu album 」

おお、早く出してください、エリカ・バドゥの新作!
こちらはスタンバイ完了です。
e0147206_0502059.jpg

エリカ様、どうも最近イスラエルとかナイジェリアとかにツアーにも行っていたようだ。
日本にも早く来てほしいものだ。最近ボウズ頭になっているという噂も確認したいし。
e0147206_0523562.jpg


ディアンジェロの新作情報出ないかな?と淡い期待を持ちながら、
Q-TIPも一応フォローしているのだが、
やっと出た!と思ったら、VOODOO 発表時のプロモーション映像だった。
D様が喋っているだけなのだが、D様欠乏症の私にはそれだけでも有難味があるのだ。
やっぱりキューバで色々やってたことが分かるだけでも、貴重な感じがする。


そういえば、Q-TIP はお蔵入りになったセカンド・ソロアルバムが発売されたけど、
正直物足りない内容でした。
10年ぐらい前に毎日聞いてたJ・ディラとの1stや
昨年の大傑作ルネッサンスに比べると、やっぱり弱い。
発売を中止させたLAリードの耳の方が正しかったと思う。
それにしてもルネッサンス、聴けば聴くほど素晴らしい。
最後まで息をつかせない。なによりもリズム・セクションが最高だ。
個人的にはここ10年でベスト2に入るヒップホップアルバム。
e0147206_0534168.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-11-19 00:02 | Funkentelechy | Comments(4)
Commented by ぷりーちゃー at 2009-11-20 00:26 x
ブラウザのホームページをigoogleにして、twitterのガジェット入れるとだんだんおもしろくなります。ぼくはbetwitteredっていうのを使ってます。
基本的にはずっとネット眺められる環境がないとなじめないかもです。
そういう意味ではiphoneは最強です。
Commented by zhimuqing at 2009-11-20 14:21
>> プリさま

職場では、なかなか堂々とネットに見れないですよん。
(当り前か)
ということで、使いこなすのは先になりそうです、はい。

iphone、auだったら、すぐに変えるのだけどねぇ。
Commented by ぷりーちゃー at 2009-11-20 22:07 x
ありゃりゃりゃ。。

Betwitteredはigoogleのトップページに埋まってる感じで使うので、さぼっているのがきわめてばれにくいというのも良いところです。

ttp://davefleet.com/wp-content/uploads/2008/09/podcampmtl_dashboard1.gif

画面右上がbetwitteredです。

ナショナルジオグラフィックのニュースとか、一日英会話とか、Gmailとか埋め込んでいると、こっそりさぼれて結構たのしいです。
Commented by zhimuqing at 2009-11-21 01:14
>> プリマクさま

ナイス情報、ありがとうございます。
早速導入を検討してみたいと思います。

それにしても明日明後日が出張なのが憂鬱だ、
と、早く寝ないといけないのにダラダラしてみたりするのであります。
<< 情念の塊に怯んでしまった件 肖像画を描かれた件 >>