めでたく1回目&?回目

中国の出張から帰ってきたわけですが、
こういう短期の出張は楽でいいですね。
子供と離れるとすぐに帰りたくなるという
すっかりヤワな男になってしまった私なのであります。

さて、我が家のヨウたんはこの度めでたく1歳を迎えたわけですが、
せっかくの誕生日、風邪をひいてしまっていたりします。
(インフルエンザでなかったのが救いです。)
身長・体重共に規格外の成長をみせてくれていますが、
男の子は女の子に比べると弱い、というのは本当のようですね。
体調が悪かったりしても、まだ言葉で伝えることができない歳なので、
もっとこちらが観察してあげないといけないわけですが、
なかなかうまく対応できなくて申し訳ないなぁ。

ということで、めでたい1歳の誕生日なのだが、
同じく私の父もめでたく誕生日を迎えましたよ。
いったい何歳になったのか?もはや分からないのであるが、
良く食べて良く寝る、という生活を送っているので、
エピソード2のヨーダのように元気いっぱいであることは間違いないです。
今回の出張でも髪の毛が増える薬を発見することができませんでした。
以上、業務報告終わり。

無事誕生日を迎えたわが息子の図。
e0147206_23575972.jpg
e0147206_2358149.jpg
それにしても幼児はなんでこういう寝方をするのか理解に苦しむ。
母親からの遺伝なのであろうか?というのはもちろん冗談なのであります。

e0147206_23582955.jpg
出張から帰ると私にべったりになるレイたん。
はっきり言って気分がいいのであるが、一体いつまで続くことやら。
[PR]
by zhimuqing | 2009-09-03 23:56 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< ローガンがあんなにお爺さんだっ... 一夜明けて考えたこと。 >>