クインシーに死角発見、着ぐるみに怯える

休み明けの仕事が忙しく、なかなかここも更新できなかったのですが、
静岡へ出張当日のあの地震は驚きましたね。
あの朝、東京駅は大混乱でしたよ。
それでも午後にはほぼ復旧できているのは大したものだ。

この間入手したCDですが、期待のUA、なぜかピンと来ませんでした。
というより、同時に入手したクインシー・ジョーンズの71年作の
「Smackwater Jack」が大変今の気分にフィットしたので、
そればかり聴いているのであります。
e0147206_23252742.jpg
クインシーのアルバムはどれも参加しているメンツは当たり前だが、物凄く豪華。
どのアルバムを聞くべきか、悩んでしまうところなのですが、
以下の3点でこのアルバムに決定。

①Hikky-Burrが入っている 
②ドラムにポール・ハンフリー、ベースにキャロル・ケイが参加(一部だけど)
③タワレコでなんと1000円だった。

まあ、正解でしたね。
素晴らしい演奏、分かりやすい選曲、良好な録音。
死角は見つからない!

と言いたいところですが、2曲でフューチャーされているクインシーのボーカル、
これがいただけない、というか唯一の弱点ですかね。
ブラザーズ・ジョンソンの兄ジョージよりも頼りないかも。
一緒にデュエットしているのが、ヴァレリー・シンプソンなので余計目立ってしまうのかも。

とまあ、軽く茶化したくもなるのですが、
それでも高水準なアルバムです。
特にというか、やはりというか、Hikki-Burrはモンスター級でしょう。
一緒にヒキブルゥゥゥと叫んでいると、子供達は大喜びしてくれますし。
これは今度バンドでカバーしなければと、強く思ったのでありました。

とまあ、そんな感じで過ごしているのですが、
休みの日はやはり夏でもありますし、子供と遊ぶのが一番。
ということで、幼児の2大アイドルにご対面しました。

e0147206_23194214.jpg
リアル・アンパンマン、怖いですね。
夜道で会いたくないですね。
わたしの服をつかむレイたんの腕に力が入りまくりです。

e0147206_23232343.jpg
で、こちらがリアル・ワンワン・オブ・いないいないばあ。
ワンワンの怪力に体を真っ青にして大喜びの37歳の姿であります。

まだまだ2歳半の子供には着ぐるみは抵抗があるようですね、はい。
楽しい夏休みになっていればよいのですが。
e0147206_2323385.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-08-17 22:40 | Dawn 'n' Shine | Comments(5)
Commented by Nana at 2009-08-18 07:07 x
ワンワンキターーw(゚д゚)w♪♪
ことみちゃんは、いませんでした(笑)?

ってゆうか、最後の写真がヤバい…。
小田和正氏の「あなたぁにっ逢えて、本当に良かった…嬉しくて、嬉しくて言っ葉にっできな~い~♪」がパッと流れました(笑)!
可愛いなぁ、もぉ(*^^*人
Commented by アルパカ at 2009-08-18 16:23 x
うちのニャン子は…
なぜかワンワンが大好きで(爆)良く連れてワンワンに逢いに行きます。


私は…ワンワンより
うーたんが大好きです。
Commented by zhimuqing at 2009-08-18 23:29
>> Nanaさま

ことちゃんはさすがにいませんでしたよ。
なぜか私に絡んできて来るところなど、
ワンワンはさすがにツボを心得ているなぁ、と感心いたしました。
中の人、ではなくて、声の人に一度お会いしたいものです。

>> アルさま

アルさまお勧めの渋谷のNHKに行ってきましたよ。
若いお母さんがたくさんいて、ウハウハです。
というのは嘘ですが、アルゴリズム体操とお父さんスイッチを
予習していったのですが、披露する場がなくて残念でした。

ちなみにうーたんもいましたが、寝てるようでピクリとも動きませんでした。
ショートさんとゴータ君もいませんでした。
Commented by アルパカ at 2009-08-19 20:26 x
あらら…一生懸命練習したのに披露出来なかったのですね(*´Д`)=з

うーたんは寝てたんですね♪きっと目を開けて寝てたんでしょ~ね(笑)
私は、最後にある…
『にこにこぷ~ん』に
逢えるのが嬉しいんです('-^*)/
因みに…じゃじゃ丸が
大好きでした。


ゴー太君居なかったんですか…それは残念です。私も良く行きますが…
一度も逢えてません。
Commented by zhimuqing at 2009-08-22 02:20
>> アルさま

新参者なので、ニコニコプ~ンとかはよく分からないのですが、
プリンセス・プリンプリンがあると嬉しかったのですけどね。
ゼンマイざむらいの三色お団子、買おうかどうしようか
ずいぶん迷いましたよ。

ということで、ではでは。
<< 山脈が踏破できそうで、なかなか... 夏の終わりのイベントの件 >>