人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変おいしい逸品を見つけた件

私は自他共に認める甘党であるわけで、
プリマクさんの実家に行くと、
お母さんが黙って羊羹を出してくれるほどであるのだが、
このたび、名品・逸品を発見しました。

その名も森永抹茶キャラメル!!
大変おいしい逸品を見つけた件_e0147206_224495.jpg


はっきり言って美味いです。
世の中に抹茶味のお菓子、デザート数あれど、
抹茶のうま味、渋み、苦味を嫌みなくここまで表現できたものは殆どない!
大変おいしい。大変美味しいのだ。
嫁にも娘にも渡すわけにはいかないのだ。
健康診断がまじかに迫っているが、それでも食べないわけにはいかないのだ。

さて、渋みというか、渋いといいますか、ふと思いついて、
昔買ったロバート・ジョンソン聞いてみると、
えらくかっちょいい、というか、悶絶級にカッチョよくて、
驚いている今日この頃です。

背伸びして買ったものの殆ど聞いていなかったのだが、
プリーチャー・ブルースなんてファンクそのものだし、
色々な人がやってるステディ・ローリン・マンもグレート。
ギターの演奏もカッコイイし、歌とのバランスも絶妙だ。
他の音や楽器、一切足す必要がない。
まったくもって素晴らしい。

ロバート・ジョンソン好きって言ってる人は自称「音楽通」って感じがするので、
なんだか胡散臭く思っていたりもしてたのだが、
すみません、私が完全に間違えていました。
大変おいしい逸品を見つけた件_e0147206_1562933.jpg


ジャケ写のピンストライプのスーツもヒップだし、
斜めにかぶったソフト帽もクール極まりないけど、
やはりここは耳のとんがり具合に注目したいものだ。
なんだか眉毛も心なしか上のほうへあがっているし、
奴はクロスロードで悪魔にあったのではなくて、
もともとバルカン人だったにちがいない。
それにしては感情豊かすぎるので、ポンファー期だった可能性が高いな。

戦前ブルース繋がりということで、
ピアノ・ブルースのリロイ・カーを聞いてみたのだが、
これまたカッコよくて、大変困ったものだ。
この辺、漁っていくと、まだまだ広がりそうで、
なんとなく恐ろしいような、嬉しいような、
そんな気持ちで夜が更けていくのであります。
大変おいしい逸品を見つけた件_e0147206_1571210.jpg
どこかに動いている映像はないのか!?
by zhimuqing | 2009-07-17 23:34 | Blues 4 Terapin | Comments(0)
<< 連休の件 ようやく入手した件 >>