岡山で息抜きの件

e0147206_005780.jpg
というわけで、岡山に遊びに行っていましたよ。
遅れてきたゴールデンウィーク?ってな感じで、
久しぶりにゆっくり出来たのであった。

色々な感想を適当に。

・岡山はやはり東京に比べて緑が多くて、空気もきれいだ。
 なので昆虫も多くて、我が家のプクプク王子は格好の餌に。

・しんどいイチゴ狩りはカリフォルニア州では移民の仕事なのだ、と
 昔何かの本で読んだことを体で思い出しました。
 あと行く前にイチゴ100個食ってやる、と言っていた自分の
 不甲斐無さにも驚いた。

・ロンマク家のコハチ君にガッツ溢れる路上ダイビングを見せて頂いた。
 彼は長じて、男の中の男になるのではないだろうか?
 しかし、いやだからこそ、私のような男と風呂に入るのは
 大変お気に召さない様子だった。

・その昔、家出をしてロンマクの下宿先に潜伏していたことがあるので、
深夜に二人して、その下宿先を見に行ったのだが、
 肝心のロンマクが自分の元下宿先の場所が分からず、
 深夜の学生街で二人ウロウロしたのだが、
 あれはかなり怪しかったでしょう。
 しかも二人ともなぜか寝巻きだったし。
e0147206_011728.jpg
もはや幽霊と化している男。懐かしの下宿前で。

・でもって、ブラザGゆかりの学校も無事に発見。
 写メを送ると、喜んでくれました。(多分)

・倉敷の美観地区はもっと補助金を出して、
 エリアをもう10倍ぐらいに拡げるべきだと思う。
 でもって、「美観」という名前もひねりがないので、
 変更した方が良いと思う。

・美観地区で大日本住友製薬の昔の広告を使った
 大変にイカしているエプロン?を発見。
 そういえば、昔ヒロポン・ムーチー・マーマレードという
 バンドを組んでいたことを思い出した。
 「ウっ!ぬけない」というバンドに吸収されてしまったわけですが。

・MK嬢の腕前はやはり大変素晴らしく、
 レイたんの髪もきれいにまとまり、
 ヨウたんも無事オムスビからナスビまでグレードアップ。
 もう少し東京の近くに住んでいてくれると大変ありがたいのだが。
e0147206_021447.jpg
e0147206_022973.jpg


・ベイビーズ3人がいるので、希望通りのCD漁りはできなかったが
 倉敷の中古盤屋で3枚ほど捕獲!
 ジル・スコットとナット・キング・コールとスラム・ビレッジ。
 それにしてもジェイディーの作る音はジャズを感じさせます。
 DJプレミアとはまた違った角度ですけど。
 それはジル・スコットの声が持つ響きもまた同じ。
 なので、ナット・キング・コールと並べて聞いても違和感なし。
e0147206_05834.jpg
ジェイディーは本当に気持ちよい。
e0147206_053367.jpg
奇しくもプリマク氏はトリビュート盤を購入したらしい。ここで一気に来るかナッキンコー!
 
[PR]
by zhimuqing | 2009-05-24 23:22 | U GOTTA FRIEND | Comments(2)
Commented by Nana at 2009-05-25 07:20 x
岡山ですか~、いいですねぇ(*^^*)
名物はきびだんご?でしたっけ(-_-;
はらら~、うろ覚え(笑)。


感染が流行ってますが、そちらは大丈夫でした?
お子様がいると、特に心配ですよね(ρ_;)
実家(大阪)の親戚が、マスクがないと喚いてました(笑)。
自分が今いる市でも発見されたし…。

早く、どっか行ってくれー(`д´)ノ
ま、ピークは過ぎたみたいですけどね♪
まだまだ油断は出来ませぬ(-_-)ムムム
Commented by zhimuqing at 2009-05-27 01:30
>> Nanaさま

そうです、キビ団子です、名物は!
でも地元民の情報(といっても微小な範囲ですが)では、
地元ではあまり食べられていないそうですね。

私はまだインフルエンザにかかっておりませんが、
強毒化する前にかかっておいた方がいいような気もしていますよ。
仕事も休めますしね。
まあ、梅雨に入ったら落ち着くと思うのですが、
早いところどっかに行ってほしいです、はい。
<< グローバリズムの手先の件 ママの銃に圧倒される >>