あまりの音の悪さに悶絶した残念な夜

盟友プリマク氏にまでスタートレックの試写会が
当たってしまうとは!?
e0147206_0544868.jpg


いや当たる分は一向に構わないのだが、
封切前に内容を私より先に知られてしまう、というのが
なんとも口惜しいのである。
まだトレッキーになって半年の彼に対して、
大いに先輩ぶっていた私のこのポジションが
瞬時に逆転してしまうのである。
19日の試写会と29日の封切で
最短でも11日のアドヴァンテージ!

e0147206_0561515.jpg
仕方がないので、購入した前売り券。
パスケースは使わないというか不要と判断して、
安売りチケット屋でゲットした私なのであった。

さて本日はミシェル・ンデゲオチェロを見に行ったわけだが、
結論から言うと、ちょっと微妙ですね。
前回の内容から特に変化(進化)がなかった感じかな。
ちょっとリハ不足の感もあり。
でもまあ、それでもメンバーの力量は凄いのですが、
期待のディーントニ・パークスもあまり爆発しなかったし…。
前回のマイルス「オン・ザ・コーナー」のカバーのような
一撃必殺の曲が欲しかったです、はい。

どうしても気になった点をあえて列挙しよう。

①音が悪すぎる。
ンデゲオチェロともう一人のベースのアンプはアンペグだったのだが、
PAが音を作れずに、ボワーンとしたベース音になってしまってて
ンデゲオチェロの音楽が台無し、というか致命的でしょう。
確かにオールドのジャズベとアンペグの組み合わせなので、
シャープな音が作りにくいのは良く理解できるが、
PAの人は次郎吉に行って、W氏の音作りを勉強してくるべきだ!

②ハコの接客がなっていない。
お一人さん、自由席で見たのだが、前の方の席が空いているのに、
有無を言わせず、後ろの方に座らされた。
しかも後に並んでいた人(これもお一人さん)は、
前の席に案内されてて、一体全体どういうことだ!
でもまあ、ビルボードライブ東京の接客の悪さは
今に始まったことではないけどね。

③どうでもいい客が多かった。
飲みに来ただけのお金持ちの人たちが多くて、
ずっと後ろで騒いでいた。
いいなぁ、おカネの余裕があって。

④ンデゲオチェロが太っていた。
これはどうでもいいことだし、自分を棚に上げるのだけど、
ファンキーに太るというんじゃなくて、なんか「肥えた」という感じ。
セクシーでないンデゲオチェロなんて・・・。
あと、ベースを弾いてた時間も前回より短かった。

それにしても、もともと音の悪いハコですけど、
今回の悪さは特筆すべきですね。
せめて前の方だったら、生音でカバーできたのかもしれないですけど、
今日のポジションではどうしようもなかった。
非常にコストパフォーマンスの悪い出費になってしまって
大変残念だ。
1週間前のエディー・リバートの感動が嘘のようだ!

このような感じだと、今後はちょっと敬遠だな。
オリジナルメンバー4人!でのアン・ヴォーグとか
期待のアンソニー・ハミルトンとか来るんだけどね。
コットンクラブの招聘担当者がもっと頑張るように期待するしかないな!
[PR]
by zhimuqing | 2009-05-16 00:20 | Funkentelechy | Comments(6)
Commented by アルパカの毛 at 2009-05-17 00:01 x
私以外にも当選者が(笑)私はパスケース欲しかった(ノ_・。)
Commented by zhimuqing at 2009-05-18 22:31
>> アル様

パスケースは結構チャチな感じでしたよ。
DVDの付録だったトリコーダー型ラジオの方がもっとひどかったですけどね。
Commented by アルパカ at 2009-05-18 23:56 x
なるほど…(・_・;)
何か試写会中止になりそうな予感がします(笑)
明日は会社の旅行だったのに新型のせいで中止。

映画館は密室になる場所なので…ちょっと不安なアルパカなのです。
Commented by チュンヴァイ at 2009-05-20 15:48 x
ミシェル・ンデゲオチェロ見に行ったんですか?太ってたんですねwwバリウケました(笑)
Commented by zhimuqing at 2009-05-20 18:45
>> アルさま

東京はまだマスクしている人、少ないですけど、
朝の満員電車でくしゃみをしたオジサンがいたのですが、
近くにいたオジサンが大声でマスクしろ、とか、家から出るな、とか
色々怒鳴ってて、朝からテンション下がりましたよ。

さて試写会はたぶん無事に開催されるのでしょうけど、
最近テレビでCMが流れてて、なんだか非常に悔しい気持ちに
なったりしている私は非常に心が狭いのであります。(笑)
Commented by zhimuqing at 2009-05-20 18:46
>> トゥンヴァイ(チュンバイ?)さま

めちゃめちゃ太ってたのではないですが、
なんかズルンとした感じになってましたよ。
昔のシャープで滑らかな感じのときの方がかっこよかったんですけどね。
<< スタイリッシュに決めるのはたい... 子供がいないので、宇宙に想いを... >>