日曜もなかなか楽しい件

胃カメラの検査を受ける直前のロンマク氏より、
悲痛なメールが入ってきたのですが、
前から(胃カメラ)と後ろから(直腸)とどっちがキツイ?とメールしたところ、
痛みでは後ろ、苦しみは前に分がある」と
悟りを開いたか、開いていないか、よく分からないメールが来ましたよ。

どちらにせよ、凌辱された感が抜群にあって、
精神的ダメージも見逃せない
らしいです。
いずれにしても、私も胃カメラしばらくは飲みたくないですね。

さて昨日は下北沢にボガンボ3を見に行きました。
これはチケット紛失した3月のリベンジだったりもするわけですが、
今回はうつみようこ率いるYOKOLCO BANDとの対バンだったせいか、
始まる前にリトル・サイゴンで腹ごしらえして臨んだのに、
演奏時間がちょっと短かったような気がして、ちと残念。
まあ、ボガンボスは見てて楽しいので、あっという間に時間が過ぎちゃうのですけどね。

「宝」をこの世に眩しいほどばら蒔きつづけて、
肉体から解き放たれて次のページへと旅立った

(by Dr.Tosh) 

流れは自然と、忌野清志郎をトリビュートする形となったわけで、
「荒くれ者のひとりごと」~「夢の中」と続く前半の曲の流れは
私もグッと来ましたよ。
『うえのほうは、きっと晴れてる!』 と私も思いました。

対バンのYOKOLCO BANDは初めて見たわけですが、
私が普段聞くタイプの音楽ではないが、
なかなか良いバンドですね。
近くで見ると、意外と小柄で驚いた うつみようこ の声はやはり良い。

ギタリストを贔屓にしているお客さん(女性)が多い感じを受けましたが、
たしかに能町みね子あたりが好きそうなタイプとお見受けしました。
私はドラムがなかなかカッコ良いと思ったのですが、
帰って調べてみると、クハラカズユキ氏だ、ということで、さもありなん。

最後には両バンド入り乱れての展開になるので、
本当は残っていたかったのですが、
どうしてもMXテレビの「松島X町山・・・」が見たかったので、
涙を呑んで、帰宅。
前回体調不良で前半を見ることができなかった「Maxed Out」、
アメリカのカード会社の横暴ぶりと「貸しまくりの罠」を告発する映画ですが、
後半だけでも大変面白かった。
e0147206_2295161.jpg


私のカードもアメリカ系なのですが、
その会社の幹部の横暴ぶりもフィルムにしっかり収められていて、
なんだか、このカード使うのが嫌な気持ちになったのでした。
それにしても、何回でも見てみたいし、
遠方にいるプリマクさんやモヤーンさんに見せたいので、
DVDレコーダーとかそういうやつを買ってもいいかな?と
そういう気持ちにさせる素晴らしいテレビ番組だ!
再放送を激しく希望します!

e0147206_221945.jpg
下北沢でティト・プエンテ初期の78インチ集の第4弾を格安にてゲット!
中身は言うまでもなくマーヴェラス!
ウィリー・ボボ、チャーリー・パルミエリ、モンゴ・サンタマリアという
一騎当千のつわものを従える、堂々たるプエンテ兄貴!
来月には名盤「トップ・パーカッション」や「ダンス・マニア」も再発されるそうで、楽しみ!
[PR]
by zhimuqing | 2009-05-11 21:12 | Make Me Wanna Holler | Comments(2)
Commented by アルパカの毛 at 2009-05-12 00:46 x
清志郎ちゃんが亡くなったのは本当にショックでしたよ(ノ_・。)

本当に大好きだったので未だに信じられない私です。
気持ちEって曲と昼間のパパは~って曲が大好きで。
因みに今NHKで清志郎ちゃんを見てます♪
Commented by zhimuqing at 2009-05-13 20:54
>> アル様
私は最近ではフォートップスのリーヴァイが亡くなった時が
一番ショックだったかな。あとは筑紫哲也ですかね。

やはり、ここは敬愛するドクタートッシュのお言葉を全部いただきましょう。

一粒のこらず手放しで、リスペクトできるアーティストとの出会いとは、決して色あせることのない『宝』以外のなにものでもない!

…そして、『宝』を この世に 眩しいほどばら蒔きつづけて、今 肉体から解き放たれて、次のページへと旅立った『本物』が また ひとり…。この旅立ちは あきらかにシフトアップなのだ!そして、『うえのほうは、きっと晴れてる!』にちがいない!
うえのほうで、また バッチリやらかしているに ちがいないっ!きっと!
この世で、四苦八苦している フェスタマン、フェスタウーマン の 尻を叩いてくれてんだよなあ!…しかも、こんな 手のこんだ 方法で…。
道しるべの『虹のあやとり』も、ちゃんと プレゼントしてくれたんだね!
「ありがとうーッ!」&「了解ーッ!」


<< 会社の後輩が有望な件 エディーに号泣! >>