私はそこまで自信がない件

「裸で何が悪い?」ということですが、
他人が見たいと思う裸であるかどうか?という点と
人に見せて恥ずかしくない体かどうか?という点で考えると
私個人としては、そこまでの自信がないので、
やはり遠慮させて頂きたい、というのが正直な気持ちです。

全裸といえば、もう10年以上前のことになりますが、
私が学生の時にフィールドワーク(という名目の遊び)で海に行って
浜辺で休憩というか昼寝をしていると、
突然ドタドタという音がしたので、起き上がってみると、
全裸のオジサンがこちらに向かって走ってくるではないですか!
驚いてフリーズしていると、私のところで立ち止まり、
一言、「君は精神が解放されていない」と言いましたよ。
「えっ?」と聞きなおすと、オジサン(フリ○○)はこう言いました。

精神が解放されていないから、君は水着を着ているのだ!
そんなものは今すぐ取ったほうが良い。


そう言い残して、全裸のオジサンは私にお尻(割れ目)を向けて
海に入ってそのまま沖に消えていくなんてことはなく、
波と戯れながら、志賀島の方へ歩み去っていったのでした。
e0147206_1884922.jpg
オジサンはたしかリー・ペリーに大変似ていた気がするのだ。

そうそう、全裸といえば、もう一つ話があります。(ネタじゃないよ)
昔、会社の後輩K志田君が結婚してマンションを借りたのですが、
土地勘がなかったため、大阪でも指折りの名所?を
選んでしまったのですが、そこはまさにディープ大阪ど真ん中。

東南アジア担当だった彼にピッタリな、なかなか愉快な場所で、
夜中の国道沿いでタオルで何かを合図するオジサンが立ってたりするので、
興味半分に様子を見に行ったりしてたらしいのですが、
ある日曜日、突然全裸の男がマンション中を駆け回り、
ドアを叩きまくって暴れまわった挙句、
お巡りさんに連れられて行った事件があって、
さすがにその後すぐに引っ越したのであった。
お巡りさんは「ヤク中や、ヤク中!」ってこともなげに言って
去っていったようで、大阪はなかなか奥が深いです。

ということで、福岡のオジサンの言葉?教え?に従うのだったら、
東京のど真ん中で酒を飲んで裸で騒いでいたのは
大いに解放されていて結構です。
私はやらないですけど。
それ以外の要因が絡んでいないことを希望します。
微笑ましさがなくなってしまうからね。
どちらにしても、あまり大騒ぎするような話ではないと思うし、
個人的には放っておいてあげようよ、と思うけど、甘いですか?
e0147206_1891676.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-04-23 21:05 | U GOTTA FRIEND | Comments(3)
Commented by ポチゴウ at 2009-04-24 23:41 x
くさなぎ君にはビックリしましたが、故意に脱ぐ露出狂は犯罪・酔って脱ぐのは別物ですよ(´∀`)
夜中に騒がれた近隣住民の方々は迷惑だっただろうけど、自分的にはスルーOK
笑って流してあげたい話でした。

はだかの王様♪SMAP
Commented by machi at 2009-04-25 02:50 x
お久しぶりです。

大麻やってる人を有名人から引き出して点を稼ぎたい、
という警察の狙いが見え見えやな~、とおもいました。
六本木に近いところで大騒ぎしてたら怪しまれて当然なんでしょうが、
家宅捜索そのものにも、家宅捜索が30分で終わってしまったことにも、
違和感を感じました。。。

まぁ、わたしは運良く(?)女性なので脱ぐことはないでしょう。
志賀島はよく仕事で行くので、変なオジサンに合わないよう注意します。
Commented by zhimuqing at 2009-04-26 02:00
>> ポチ様

露出狂とは関係ないですが、
体を鍛えている殿方の筋肉は自己主張するようで、
意味もないのに、薄着をするというか、
脱ぎたがる人が多いような気がします。

スルーしてもらえなかったのは、何かウラがありそうですが、
たぶん闇に葬られるのでしょう。
もし本当に何もないのだったら、気の毒な話だと思いますね。

>> machi嬢様

「酔っ払って服を脱いだので逮捕」だけでもおかしいですが、
そこになぜか「尿検査は白→家宅捜索→30分で終了」って流れが
相当不自然ですね。

・大麻だったら吸っただけだったら無罪
・尿検査は本当に白なのか?
・一人でいる酔っぱらいが服を脱ぐのか?
この辺を考えると、なんだか怪しいっすね。
上からストップがかかったのでしょう。

個人的には、やっぱり09年屈指の名言になりそうな
「触るだけでなくて、つまんでくれたまえ」発言が
やっぱり面白いです。
本当に言ったのだったら、ファンになりそうです。

志賀島の変なオジサンは妙に説得力があったので
気を付けてください。
なんだか脱がないといけない気がしてきますので。
ではでは。
<< 桜色が全開で、すこし恥ずかしかった件 感謝 >>