人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精霊「ソング」を発見した!

定額給付金、一部で給付が始まっているようですね。
まあ、私は「さもしい」ので、ありがたく頂きますが、
私が在住しているF市ではまだ給付していないようです。
それにしても、なかなか手続きがややこしいようですね。

昨日給付金の使い道について上山師匠と話をしていたのですが、
特定の宗教を信じている人は全額とはいわないまでも
やっぱり一部を「寄付」させられてしまうのだろう、ということで
意見が一致しましたよ。
公称数百万の信者がいる某団体だと、
一人1000円寄付しただけで数十億になるわけで、
サブプライムローンで大穴空けている某団体もウハウハだ!
やはり都議選と衆院戦の選挙資金目当てだな。

さて、そんな生臭い話は置いといて、
上村師匠からエラ・フィッツジェラルドがベイシーのビッグバンドと
録音した「Tea for Two」、聞かせてもらいましたが、
これが物凄くかっこよくて、悶絶しました。
精霊「ソング」を発見した!_e0147206_0332570.jpg


カウント・ベイシー・オーケストラの演奏は
ゴージャスなのに、シャープな切れ味という、
なんだかどこかのビールの宣伝のようです。
ハロルド・ジョーンズのドラムも良いが、
フレディ・グリーンの四つ切りのカッティングが心地よい。。
間奏のホーンセクションの華麗なアレンジは
クインシー・ジョーンズの流石に見事なお仕事。

その素晴らしい音に乗るエラのボーカルがまさに絶品。
一廻し目からバックの音に自在に絡み付いてきますが、
そのタイム感が凄まじくて、タメもツッコミも抜群の制球力。
痒いところに手が届きまくります。
二廻し目に入ると、もう自由奔放。
自由奔放なんだけど、テクニカルな感じは無くて
自然に体から放たれる感じ。
先日読んだ「やし酒飲み」の精霊「ソング」を思い出しましたよ。

ジャズボーカルの御三家、流石に素晴らしい。
次に買うアルバムはこのアルバムですね。
いいもの聞かせてもらった。
上山師匠、ありがとうございます。
今度ティト・プエンテお貸しします。

精霊「ソング」を発見した!_e0147206_0263517.jpg

話は全く関係ないが、和歌山で取れた巨大マンボウ。
やし酒飲みの世界では確実にこいつは精霊ですね。
by zhimuqing | 2009-04-07 23:23 | On The Corner | Comments(4)
Commented by 考え中 at 2009-04-08 09:33 x
定額給付金、ウチの大阪でもまだまだです(>_<)
早くて5月末だそうな。
Commented by ポチゴウ at 2009-04-08 14:07 x
給付金貰えるなら有り難く使わせて貰いますよ
新型PSP購入費or携帯代へ…
どちらも1万2千円じゃ足りませんが(´`;)
Commented by Nana at 2009-04-09 04:51 x
うおぉぉぉ、マンボウデカッ(`д´)!!

あ、何だかお久しぶりです(笑)( ^^)人(^^ )。

給付金、始まりましたね~(^^)
麻生ッチ、意見貫き通したんですな。
皆、貰えるのですかね?
「私は、高額納税者だからいりませぬ!」的な人はいらっしゃるのかしら(笑)。
Commented by zhimuqing at 2009-04-09 09:01
>> 考え様

大阪もまだですか。
もらえるとなると、早く欲しいですな。
ついでに10万ぐらい増額してもらえると
嬉しいのですけどね。

>> ポチ様

我が家はオチビさん二人がいるので、
金額的には結構行きそうですけど、
多分ヨメサンの管理下に入りますので、
私に給付されることは無いでしょう。(涙)

>> Nana様

先日葛西の水族館で動いているマンボウ始めて見ましたが、
アレもデカかったのですが、このマンボウは1トン近くあるそうで、
やっぱり海の中は謎がいっぱいですね。

給付金、辞退する人はいないでしょう。
もし辞退する予定の方は私までご一報ください。
手続き代行いたします。
<< 鬱陶しい話にはシャーデーが利く件 チュツオーラ! >>